目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-17 01:57:33.0 2013-05-17 02:07:58.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「氷雪の牙城 LV68 (魔法の迷宮)」 / 復活の戦士!・・・全くグレイトだぜ!

ついにver1・4が始まった。

初日の今日は、INしていたアストさん、ドウさんと合流し、LV解放やドルボードなど、最重要と思われるクエをこなしてきた。

受注場所やクエ内容など、全体的に、1・3以前の同じようなクエより、易しくなっている感があった。狩り場も、1・3初日のバトマスクエのような混みようは見られなかった。
快適と言えば快適だが、どことなく寂しい気もした;

出発にあたって、有り金はたいて追加装備の新しいオノを購入。少し待てば安くなったかもしれないが、本職の武器は、初日に買ってこそのロマンなのだ。

新しい相棒の名は【グレイトアックス】。
先代の【デストロイヤー】同様、長い付き合いになりそうだ。

早速、解放クエのターゲットである【フォレスドン】相手に、試し斬りをしてきた。今回のアプデで、戦士と、オノの技が強化されたらしいので、それも確かめるつもりで戦う。
その結果に、おれは驚愕した。

【やいばくだき】の『攻撃ダウン率』が、とんでもなく上がっているのである。
【フォレスドン】相手には、ほぼ確実に決まると言っても過言ではないほどに。
【やいばくだき】程ではないが、【かぶとわり】の『守備ダウン率』も、かなり上がっている印象を受けた。

新武器【グレさん(略した)+2】も、以前使っていたオノより、攻撃力が大きく上昇し、なによりかなり重くなってるので、自分的には十分満足のいく武器だと思う。【ズッシード】を貰えば、ジャミラスくらいなら一人で相撲できるだろう。

戦士、確かに強くなっている。あくまでも地味に、だがw;

後で行った迷宮でも、道中では【オノむそう】が猛威を振るい(←燃費の悪さは相変わらず;)、ボス戦では攻撃防御を下げ、ちくちく攻撃しながらの相撲、回復役のピンチには【かばう】がうまく発動し、かなり活躍することができた。
(ただ、【ズッシード】や、【バイシオン】を使える職が一緒でないと、力を出し切れないという弱点はそのままではあるが・・・。)

戦士は・・・想像以上に強くなった。
本職オノ戦士としては、感無量である。


とりあえず、買ったオノの代金分は働かねば;オカネナイディス・・・;;
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる