目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-31 03:23:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蒼き語り部と、三体の大悪魔@おかわり!

今日は、日課を終わらせて、
ずっとラーディス王島に張り込んでいた。

世界七不思議の1つ、【夢幻郷】を求めてが主な目的であるが、
噂のポイント近くに、シュプリンガーが群れているので、
転生狙いがてら、LV上げも悪くないと踏んでの決行である。

しかし、成果はほぼなし。
待てど暮らせど夢幻郷は現れず、転生も出ない。
たまるのは奴のウロコばかりである。

ああ、雨まで降ってきやがったなぁ・・・;;


こりゃだめだ、と、サボりがてら、
盟友様方が何をしてるのかリストを眺める。


む・・・モモさんが、(鯖は違うけど)ラーディスにいるようだ。
そっちはどうですかい?と投げかけると、
ぼちぼちでんなー、と安定のお返事。
どうやら成果は、おれと大差無いらしい。


モモさんは、今チムクエでザイガス討伐が出ているので、
誰か呼んで、みんなでやらかすか、という話になった。
その話の途中・・・



ドラキー 『ちりんちり~~~ん』




レアな転生プクリポ、蒼き語り部の【ハルブ】さんは、やってきた。

まるで、何かに導かれたかのようにw



モモさんとおれは、怪しく目を光らせる。


 
ザラ    『先約あるかもだけど、ダメもとで声かけてみますかい?』


モモさん  『今、交信中・・・』


ザラ    『!!』









☆               ☆            ☆ ☆              ☆               ☆




でーーーー・・・どうしてこうなった・・・w



ザイガス討伐のはずが、

モモさんが期限間近のアトラスカードがあるという話から始まって、

そう来れば当然、おれが最近また当てたバズズコイン、

ムリーヤさんのベリアルコインを大放出する流れになるw



ハルブさんも、超元気玉と、
メタスラコインをガンガンぶっこむ太っ腹だ。


ありがてぇ、ありがてぇ;;



ミネアは今日も出てこなかったが
そんなことはもう、どうでも良いくらい、
みんなフルスロットルで、楽しんできたw




しかし、アクセは出ず;;





ダメもとで、もって帰った福引き券を使うも、
おれはメタスラ止まり;

モモさんも撃沈で、
ムリーヤさんは、
コンシェルジュのズワルド氏を締め上げているありさまだ;



その時だった・・・。





ハルブさん 『アトラス・・・・』



全員    『え』



ハルブさん 『いこまいきた・・・!』



モモさん  『ま』

      『じ』

      『か』 



ハルブさん 『ヤロウども!回復してすぐ行くぞ!!』



モモさん  『おおおおおおおおおおお』



ザラ    『キャ、キャプティィィィインッ!!!』








と言うわけで、最後の一回、アトラス!!


バチバチやってきました!!バチバチ!!


迷宮LV77!これは来る!


というか、こないと嘘だろう!?


ホトラスさん頼んます(名前間違えた)!

(゜ロ)< おねがいしmいくぞぉぉぉあああああ!!(デジャブ)







☆              ☆              ☆ ☆               ☆            ☆










モモさんは、何度も、何度も宝箱を開けたり閉めたりしていました。



いつまでも・・・いつまでも・・・ ・・・ ・・・











ハルブさん  『うん、オチが付かないよりはこっちのほうがいいねw』











我々は、リーネにお金を払わなかったのだから


『 大 勝 利 だ ッ ! ! 』


という、ムリーヤさんの名言に心酔する事になった。



背中で語ったアトラス。

レコードのジャケットになりそなバズズと、良い写真も撮れましたw





アクセよりも笑いだよね!!おれ達勝ったよね!!

でも、くれるもんは貰うよね!!!

(;゜ロ)< てか、ぶっちゃけクレ!!






ハルブさん 『今日はこのくらいにしといたるわー!!』


ザラ    『あ、兄貴ィィーーッ;;』









                      ~~~FIN~~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる