目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-01 02:49:02.0 2013-11-01 03:37:32.0テーマ:その他

うさぎとかめ。

今日チームに顔を出すと、
アストさんが、あるコインを使いたいんだけど、
一緒にどうか、と、誘ってくれた。


コインの名前は・・・


【みちくさコイン】


聞いたこともない名前だ。
どうやら、とある書籍の付録であるらしい。

どんなモンスターが現れるコインなのか、
アストさんに尋ねたが、わからない、との答え。



未知のコインか・・・うーむ、面白そうだ・・・(゜~゜;)



書籍自体も面白い、とのことだったので、
おれもそのうち購入することにして、
とりあえず今あるコインは、すぐ使ってしまうか、
と言う話でまとまった。


ネタ系だとは思うが、
何が出るか解らないので、
その時間に丁度フリーだったモモさん、ムリーヤさんを呼んで、


武闘家、旅芸人、僧侶、僧侶というガチガチ構成で挑む。

これなら、よほどのことがない限り、一瞬で全滅、とかにはなるまい;






と・・・

行ってきたわけですが・・・

まだまだネタバレしないほうが良いかもなので、

何と戦ってきたのかは、今回は伏せておきますw








☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆



解散後、日課をダラダラとこなしていると、



盟友のヨシハルさんから連絡が入る。




ヨシハルさん『ザラさんは、強ボス討伐のタイムアタックで』


      『ランキング入りをしたことありますか?』 




(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・



自慢ではないが、おれがそんな実力を持っているわけがない。



いや、でも、カタキさんと近しいヨシハルさんなら、
そんなことは百も承知なはず。
いったい何の話だろう、と先を聞いてみるとー・・・





今夜24:00丁度に強ボスを撃破して、
11月の月間ランキングに、
一瞬だけでもランクインできないかと思うのだが、
ご協力ねがえないだろうか、とのこと。




(;゜▽)<    せ、せこいなーーーーーーッ!w




おれは率直にそう思った。

でも、そういうノリ、決して嫌いではありませんことよ・・・w




しかしどうやらヨシハルさんは、
ランクインしたときに授与される称号

【神速の討伐者】

を、本気で手に入れたいらしい。
表情は真面目そのものだ。


特に称号に興味のないおれにはよく解らないが、
ヨシハルさんは、この瞬間をずっと、虎視眈々と狙っていたというのだ。


そういうことならば、是非協力させて貰おう、と、
おれは団員達に声をかけた。




かくして・・・
ヨシハル氏&陸亀旅段による、

【最速への挑戦/(.^.)\】

が、幕を開けたのである・・・w




我々が標的に選んだのは、強蜘蛛。

少しだけ早い時間に現地入りし、


ウォームアップとばかりに、2戦こなす。
平均タイムは大体3分と、
平凡に平凡を着せて歩かせたような討伐時間だ。


だが、今回は、討伐タイムなどどうでもよいのだw←


要は、24時を回ってすぐに、蜘蛛の討伐を完了できれば、
時間がどれだけかかっても、ランクインはできるはずw


もはやこれは、TAではない。
大手スーパーのタイムバーゲンみたいなものだ。
競うモノが根本的に間違っているw


というわけで、我々は、
23:57に突入を開始し、普通に討伐を成功させた。





結果はー・・・






☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆






♪ ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~~~~ん(SE:記録更新) ♪






        【月間1位wwwww】






ユルさん 『やったよパパ!!!!w』






おれは吹いた。

盛大に吹いた。






アホか、こんなアホな話があるかw










おれ達は、たった一瞬とはいえ、


アストルティアの頂点の座に君臨してしまったのである。












というわけで、

我々は、無事【神速の討伐者/(.^.)\】となった。




多分、/(.^.)\の部分は一生とれないと思うが、

良い夢みさせてもらったよw




ヨシハルさん、お誘いいただきありがとうございますw
実に新鮮で、楽しいタイムアタックでしたw






こうして、世界最速/(.^.)\のチームとなった【陸亀旅団】。

多分ボロは、今週末にすぐ出ることでしょうw

   


                    

                  ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる