目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-07 02:57:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

続・桃色バケツの挑戦

ウチの二階に、
ユルさんが、討伐隊の報酬でもらい、持て余した
【じんめんじゅのフィギュア】を、
いらないから、本部(おれの家)においてこよっと!
と、本当にウチの2階に置いていってしまった。


(;゜ロ)< 要らんもの倉庫じゃねぇぞ!!うちの2階は!!


・・・と、この話をカタキさんにすると、
そのじんめんじゅを、是非譲ってくれないか、と言い出した。
おれは目を丸くしながらも、
どうぞどうぞ、と、この像を譲り渡した。


カタキさんは、ニコニコしながらのたまった。


『これであいつ、よろこぶぞ~!!』





(゜ロ)< え







☆              ☆            ☆ ☆              ☆              ☆





案の定、【クラボッコ製作所(※カタキさんのサブの家)】が、
さらなる進化を遂げておりました・・・;;


まさに、天外魔境・・・!


行こう!ラピ○タはこの中だ!!







カタキさん『落ち着いて鍛冶ができる空間を目指しました!』




ザラ   『おれなら、自分の手をぶっ叩く自信があるね;w』









☆              ☆            ☆ ☆              ☆              ☆



昨日、今日も、我々のメイン活動は、強ボス相手に、
【ユルディン(ユルセルーム×パラディン)】の武者修行!!


先日の、幻影殿、モモさんに加え、

昨日は、ユルさんの旧き盟友、【グリージャ】氏

今日は、なかなかパラでのあだ名が決まらない【ムリーヤ】さん

のお力添えを頂いて戦ってきた!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦うにつれて、浮き彫りになるユルディンの変な癖w
その最たるものが、

☆ キャンセルが間に合わないとき、
  取りあえず(今カーソルが合っている)特技をぶっぱする!!


・・・相手の行動に対して、絶妙のタイミングで放たれる
ウェイトブレイク;そしてビッグシールド!
これが全部キャンセルショットなら、完封なのに・・・;


あとは、今日猫に行ったとき、
開幕で自動走行しつつ、
次に何の特技を使うのか思案していたのか、

超絶まじめな顔をしながら、
リベリオではなく、ミャルジのほうを押して行ったときは、
おもわず吹き出してしまった;;

どうやら、思案中(特技リストを見ているとき)に、
同時に戦況を確認することが苦手なのだろう。


(;゜ロ)<  まあ、人のことはいえんけどねッ;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうやら、早く一人前になりたくて、
焦りすぎているように見受けられる。

階段を1つ飛ばししようとして、見事につまずいている感じだろうか;




だが、回を追うごとに、ウデは確実に上がっていると思う。


おれも、僧侶のみなおしや、
バトマスなどの、
滅多にやらないアタッカー職の練習ができるので、
今回の武者修行は、おれ自身の修行でもあると思っている。


お金も貯まるしね!!←




とにかく、本人が納得できるまでは、

何度でも付き合う所存だ。


共通の盟友の皆様も、
度々、拉致らせていただくかもですが、どうぞよしなに;w





では皆様、
次は、新たなる時代を迎える世界にて、お会いしましょう!

今後とも、良い旅を~~~




           ~~~FIN~~~     
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる