目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-10 04:57:51.0 2013-11-10 05:01:05.0テーマ:その他

とりとめのない話など

【雑記の①】


チムクエで、スイゼン湿原のキラキラ集め(120個)が出たので、
軽い気持ちで集めに行ったのだが、

隅々まで回っても、10数個しかキラキラが拾えない・・・だと;


おれは駆け出しの頃、ここと、
イナミノ街道のキラキラ集めを日課にしていることがあって、
その事はわかっていたはずではあったのだが・・・;



最近は、ほとんどキラキラ集めをしていなかったので、
さっぱり忘れてしまっていた・・・
も、物忘れが・・・(゜~゜;)



しっかし、120こて、結構しんどいなぁ・・・


でも、ここで採れるエルトナスイセンは、
確か、当時、200~300Gで売れて、
良い金策になってたんだっけ・・・


よし、今日は、7輪も摘めたぞ!!
良いおこづかい稼ぎになるな!!


そう思って、バザーに出品しに行くと・・・





【エルトナスイセン 1個  880G】





            (゜ε゜;)




ようし、明日からもキラキラ集め、がんばるぞう!!←







☆             ☆             ☆ 【雑記の②】



最近、オーグリードの福引きの景品、変わりましたよね!
バラモスコインが追加になって、

アトラス、バズズ、ベリアルのコインが消えて、

はぐメタのコインと、ゴールドストーンに差し替えになりました。



6等のゴールドストーンは、
わりと頻繁に当たるようになって
小銭は稼ぎやすくなったのですが、


ボスコインが3つもなくなって、
なんだか、夢があまり見られなくなった、と、
感じている人はおられないでしょうか・・・?



そこで、おれはある事を始めることにしました!



その名も、【金石貯金】!!




アトラス、バズズ、ベリアルのコインは、
現在、オルフェアで、75000Gにて購入することができます。

そして、ゴールドストーンは、1つ1000Gの価値があります。

あとはおわかりでしょうw



そう、おれはゴールドストーンを、
3柱の大悪魔コインの、引き替え補助券として、
使ってみてはどうだろうと思ったのですw


75個でコイン1枚!!



現在:2コ←

果てしなく遠いような気もしますが、
1回はやってみようと思いますw




                    ~~~FIN~~~


☆              ☆            ☆ 【番外!!】




ほむさんに、アトラスに連れていってもらう!!


ありがてぇ、ありがてぇ;;




その後ほむさんは、

ラズバーン強に行ってくると言い残し旅立っていった・・・。

毎度ながらのハードスケジュールよのう・・・;






数刻後、再びほむさんから連絡が入る。




『撃沈したーーーーーーーーーw』





おおお、倒したのか!!
すげぇ、おめでとう!!

とか、言ってたら、なんか話が噛み合わない・・・。




詳しく聞くと

『撃沈された』

のほうでした;;



うん、あとでその場にいた人たちからツッコまれたけど、

撃沈って、よく考えれば、ネガティブなイメージで使いますよね;;





いやはや、おもっきし祝福して、申し訳ねぇ;;



(;゜ロ)< お、おのれぇ!!許さんぞラズバァァァーーーンッ!!←







☆              ☆             ☆
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる