目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-15 03:10:23.0 2013-11-15 03:11:40.0テーマ:その他

昨日、今日で、いろんな人におごられまくってきました;非常に嬉しいし、ありがたいけど、これ、皆様にちゃんとお返しできるんかな、おれ・・・;?の巻

魔王【バラモス】。

古の物語【そして伝説へ】で登場する魔王である。

ネクロゴンドと呼ばれる地方の山岳地帯に、
闇の底から、すさまじい魔力で突如として大穴を穿ち、
その穴より、無数の魔物たちを率いて這いいでし魔族の王。

手始めに、ネクロゴンドの城を治める、
【西の皇帝】と呼ばれた賢王率いる20万の軍勢を瞬く間に打ち破り、
陥落した城を乗っ取って、
世界を恐怖におとしいれるべく進軍を開始したのだという。




(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・

【ネクロゴンド】とは、地名なんですね・・・





(゜ロ)< ・・・ ・・・ 山梨の波動(ぼそっ)・・・





☆             ☆              ☆ ☆               ☆            ☆



というわけで、古い盟友のディアベルさん(プクの方)に誘われて、

バラモスと戦ってきました!


彼と出会ったのは、

まだおれが駆け出しの頃。

当時おれが、各種族の【田舎のご当地ボス】を制覇したい!!
と意気込んでいたころに、

プクレットでの戦いにてご一緒させてくれた人である。



戦い終わって、盟友の誓いは果たしたものの、

それからは、それぞれの道を歩み、
関わることは殆どなかったのだがー・・・。




仲間内に、パラディンが居ないから、ということで、
お声がかかったというわけだ。


(゜ロ)< パラやっててヨカタ・・・


おれにとっては完全なる棚ぼただが、
願ってもないチャンスである。

二つ返事でOKし、
作戦会議。
PTメンバーの方々は、おれを含め、初バラモスが3名。
しかし、いずれも強者揃いと見受けられ、
みんなで軽口たたきあいながらも、
役割分担等は、かなりスムーズに進行した。

今まで道が交わることはなかったが、

おれがそうであるように、
ディアベルさんもまた、良い仲間たちに巡り会えたのだろう。



あの日、【やみわらし】に苦戦していた2人を思い出して、
おれは少し感慨深くなった。





バラモス戦。


危ない場面は多々あったが、


我々は辛勝をおさめることができた。





報酬は安定のお水。

PTメンの方々のことは残念だが、

個人的には、倒せただけで大満足である。

(゜ロ)< おれ、魔法使いできんし・・・



☆            ☆           ☆ ☆                ☆           ☆



で、今日も『ガイアのカード切れそうだから』と、

お誘いを頂く;;

ありがてぇ、ありがてぇ;;


ザラさんのパラ、マジですごい、と、きらきらした目で言われるも、


多分、彼の周りにパラできる人が居ないからそう見えるのであって、
なんだか罪悪感が・・・;;





と、なんとか勝利。


しかも【大地の竜玉】、あっけなく頂いてしまった・・・;



(;゜ロ)< うーむ、頂いても良いのかなぁ・・・;






ディアさん、そして、ディアさんの盟友の方々、

PTに誘っていただき、本当にありがとうございました!!




☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆



その後、昨日は七英雄様に、アトラスとベリアルが期限間近だから、と;

今日は盟友のニタマさんから、

ガイア2回、ベリアル、バズズと、とんでもない

おもてなしを受ける;;




(;゜ロ)< うおお、本当にありがとう!!




この借りはいずれ・・・と言いたいけど、

我が身一つでどこまで返せますやら・・・;

せめて、誘われた戦いには確実に勝利できるようになるため、

精進していこうと思います!!





皆様、本当にありがとうございました!!





                       ~~~FIN~~~
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる