目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-23 14:51:52.0 2013-11-23 14:52:31.0テーマ:プレイヤーイベント感想

時代の節目の風物詩

おさむさんから出撃要請があり、
昨日おれは、真・災厄の王討伐に出向いていた。


このパターンは、今回で二度目になる。


おさむさんの目的は前回と同じく(前回は幻影のほうだったが)、
時代の節目である今、
少しでも多くの冒険者達に、
真・災厄の王を打ち倒してもらい、

何の憂いもなく、新しい時代に旅立って欲しい、
との配慮から組まれた討伐隊であった。


しかし、集まった冒険者達に、
パラディンが少なかったようで、
助っ人としての要請がおれに回ってきたというわけだ。









今回おれが加わったPTは、

パラ×2(ザラ含む)、 武闘家、盗賊、僧侶×2、魔法×2という、

ちょっと変わった構成。



(゜ロ)< 僧侶2・・・か・・・。


今までおれが奴と対峙したときは、
常に僧侶が3人いた。
それでも、随分せわしなく動いていたような気がするので、
僧2枚で大丈夫なんかな、と、内心疑問であった。





☆               ☆            ☆ ☆               ☆             ☆



しかし、フタを開けてみれば、かなり安定した勝利となる。


特筆すべきは、僧侶2名の手際。

とりわけ、おさむさん(人数合わせで自ら参戦していたw)は、
迅速な蘇生や、
災厄の王の注意が、今誰に向けられているのか、というのを、
瞬時に見極めていち早くPTに知らせるなど、
圧倒的な戦況把握能力を魅せた。


なんだかんだ言っても、流石は歴戦の勇士である。




☆               ☆            ☆ ☆              ☆             ☆



よかった、これで解決ですね!


初討伐となる人たちの手伝いができて、
ザラディン冥利に尽きると言うものです!


いやー、楽しかったw


おれもいつになく、いい仕事したー!


(額の汗を拭いながら)グッジョブ、おれ!


さあて、メシでも食いにいくk・・・




Σ がしッ!!(←肩をつかまれる音)






おさむさん 『ぱらりん貴重^^』







     (;゜ロ) < ・・・ ・・・ ・・・






☆              ☆             ☆ ☆              ☆               ☆





せつげんりゅう 『もう1回、連れていかれたそうじゃ・・・』






☆               ☆              ☆ ☆               ☆             ☆




2回目は、1回目よりさらに安定して勝つことができました!


ザラディンも、かなり満足の戦果です!!




主催のおさむさん、

ご同道の皆様、本当にお疲れさまでした!

そして何より、初討伐だった皆様、おめでとうございます!




新たな時代を迎えるこの世界でも、

皆様が幸多からんことを願っております!




楽しく、そして自由な旅を!







                   
                       ~~~FIN~~~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる