目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-27 03:30:43.0 2013-11-27 03:33:01.0テーマ:チーム活動

ボッコさまの慟哭

うちの団に、プクリポが増えた。


向かって右は、
我が日誌でも何度も登場している、

【副長アストレイ】。


真ん中は、ウチの切り込み隊長のカタキさんが作った(!)
道具鍛冶専用ロボット(!!)、
(※ カタキさんの、職人用サブですw)

通称【ボッコさま】こと、クラボッコ。







さて、今回増えたのは、一番左の、茶色い奴である。


名前は【オサフネ】。


アストさんが最近、どこからか拾ってきて以来、
彼の後をいつもついて回っている。
(※ 要はアストさんの2アカですw)



名前のオサフネは、

アストさんがおれと出会った頃、
太刀や弓を巧みに操って、
モンスター専門の殺し屋家業を営んでいたときに名乗っていた、
闇の名前でもある。



ボッコさまは、後輩ができた!と、喜んでいた。



ボッコさま 『コーラ買ッテコイヤーーーーー!』



しかし、オサフネは、団最強の副長の、かつての名を受け継ぐプク。
アストさんは、どこに行くときも
オサフネを連れ回し、英才教育を施している。



数日もしないうちに・・・





ボッコさま『モハヤ、私のLVデハ酒場デ借リレナクナッテマシタ;;』







そして今日、


オサフネは、フェンサー装備に身を包んでいた。


オサフネがやってきて二週間。
噂では、すでに、人間に戻ることができるのだとかw






一方、ボッコさまは、
この数ヶ月ずっと、ご主人の縫ったマタドール装備に身を包んでいる。
最近ようやく、ドルボードに乗れるようになって、
大いに感動していたところだった。





ボッコさまは、叫んだという。






『 ボッコモ、良イオウチニ生マレタカッタ!! 』






☆               ☆            ☆ ☆              ☆           ☆



そんなボッコさまが隠し持っていた、
アトラスとベリアルのコインを、

ご主人のカタキさんが本日、
笑顔でふんだくってきたw



というわけで、2連戦、
後、ついでに強キャッツいって参りました!




え?

どこにカタキさんがいるのかって・・・?




おれの隣の、メルヘンチックな女の子がそうですよw



ツメで戦うときは、人間の姿になる事にしたそうです。


今まで滅多に人間にならなかっただけに、
団内でも、驚きの声がなりやみませんでしたw



というわけで、アトラスベリアル難なく撃破するも、

報酬は安定のお水、とねw;








カタキさん 『ボッコの呪いか・・・』



                     ~~~FIN~~~



☆              ☆            ☆ ☆              ☆            ☆




向かって前列右が普段のカタキさんですw





☆               ☆          ☆
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる