目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-30 04:47:50.0 テーマ:その他

男一匹夢勝負!の巻

チムクエの、
ラーディス王島のキラキラ集めを終えたとき、
丁度真昼の時間となっていたので、

七不思議の1つ、【夢幻郷】を見つけるべく張り込んでみることにする。

ついでに、ドラゴン系討伐のチムクエも出ているので、
張り込みがてらおれは、シュプリンガー狩りと洒落こむことにした。



シュプリンガーの討伐数も、そろそろ600・・・
いつ転生が現れてもおかしくないな、
と思っていると・・・





☆               ☆             ☆ ☆               ☆             ☆



出た!【アカツキショウグン】!


コイツは、レアアクセサリー【黒アイパッチ】を落とすと言うことで、
かなり有名な魔物だ。


キラキラ集めの為に、盗賊で来ていたので丁度いいな!

盗んだ上に、バッチリお宝ハンターも決めてやる!!



鼻息荒く、おれはアカツキショウグンに突撃していった。




(゜ロ)< でも・・・あれ・・・コイツ・・・




あんまり強くない。


これはいかん、と思い、
酒場で雇った仲間達に、おれに任せてもらうべく待機してもらう。

それから、ちびちびと、短剣での攻撃を繰り返しつつ、
奴の攻撃も受け続ける泥仕合。


自分の中で、必殺チャージが起こる気配はまるでない。

牽制攻撃のみで、奴の体力を半分ほど減らしてしまい、
ごうを煮やしたおれは、

手に持つ盾を放り投げた。


(;゜ロ)< さあ、きてみろトカゲショーグン!! 




おれの挑発に乗って怒ったアカツキショウグンは、
苛烈な攻撃を浴びせてきたが、
それでも、必殺チャージは溜まらない。


真昼から始めた戦いも、夕方に近づいている。
夢幻郷のことは、今日は諦めるしかあるまい;


いいだろう、そのかわり・・・!


(;゜ロ)< お宝ハンターだけは絶対に発動させたらァ!!



貴様がショウグンなら、おれはサムライとなろう!!



意を決しておれは、むなしさ抱くバンダナと上着を、
勇気だけのチカラで脱ぎ捨てた。

必殺チャージは、冒険者が極限の状況になればなるほど
溜まりやすくなるという。


鼻息荒く、半裸のおれは叫ぶ。



さあ、ショーグン!おれを思う存分殴るがいい!!!




ちがう!!サポじゃなくて!!おれを!!



はぁ、はぁ、もっとだ、もっと!!



(;゜ロ)< もっとおれを殴ってくれぇぇぇぇ!!!






かくして、陽が沈みかけ、
おれがついに、ズボンに手をかけるか。かけないかの瀬戸際に、
ついにこの身に必殺チャージが起こった。


なにか大切なものを失ったような気がしながらお宝ハンターを決め、
おれは、いそいそと上着とバンダナを身につけたのだった・・・。





リザルトは、黒パッチ2つと、金貨1枚。

うん、悪くないねw






☆             ☆              ☆ ☆              ☆             ☆





まあ、あそこまでして手に入れたのに、

付いたのは守備+1だったけどね、カムシカくん!!

あっはっは!


                ~~~FIN~~~



☆             ☆            ☆ ☆              ☆            ☆





(゜ロ)< あとは、こんなことしてました・・・





☆               ☆             ☆
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる