目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-12-01 05:12:21.0 2013-12-01 05:15:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

やりのこしたこと。 第一章

対ラズバーン強。



採算が合わない戦い。スルーが正解の挑戦。


それでもおれは、
気の合う仲間達と共に、
現状での最強の相手に、全力をもって挑んでみたかった。




さあ、今宵はサタデーナイト。

今のおれ達の総力を結集して、やるぞラズバーン!

乗るか反るか勝負!!





・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・ ・・・


と、思ったら、PTメンバーのアストさんが、なかなかやってこない;


どうやら、今日の約束をすっかり忘れて、


『狩り』に出かけているようだ;




一応、戻ってくるよう手紙を送ったが、
その手紙が届いたことすら気づいていないようで、
しばらく待っても音沙汰がないので、もう代わりのイケニ・・・
いや、戦力として、ムリーヤさんに来ていただくことにした。


だが、ムリーヤさんに話を付けたところで、
丁度アストさんが戻ってきてしまう。



というわけで、
アストさんに、ザオ役兼、緊急戦力として待機してもらうという
5人体制で、我々はラズバーンに挑むこととなった!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
構成

◆ ザラ    【パラディン】

◆ ミラージュ 【魔法戦士】

◆ ムリーヤ  【ツメ武闘家】

◆ モモ    【僧侶】

◆ アストレイ 【ブメレンジャー】(※待機戦力)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全員が、麻痺、呪いの耐性を完備。

モモさん等、即死、封印も揃えている人もいる。

パラとして挑むおれは、

災厄用に買っていた呪いG100のオーガシールドと、
麻痺G100の聖騎士鎧。

あとは、パラディンに元々備わっている即死耐性(25%)に、
聖騎士装備のセット効果と、聖印の指輪を併用して、
できる限りの即死耐性を整えた。





☆              ☆            ☆ ☆               ☆             ☆



死闘、激闘、奮闘・・・何十戦しただろう。




結論から言えば、


おれ達は、今日の数時間でラズバーンを倒すことはできなかった。








使用した小瓶は400を越えた。


それは、おれが、おさむさんのイベントで、
初めて奴と相対したときと変わらない数。




しかし、決定的に違うことが2つある。



1つは、いい線までいった戦いが、半数はあったこと。


一番惜しい一戦では、
ラズバーンの手下をLまで呼ばせて【品切れ】にし、
それを纖滅して奴をついに、真の意味で単体にした瞬間に、
惜しくも差し違えることになってしまったものもあった。





もう一つ違ったことは、戦いに敗れたにも関わらず、
今、実に清々しい気分であるということ。


負け戦が続いても、
PTは全然重苦しくも、暗い雰囲気にもならず、
終始笑いながらチャレンジし続けることができたからだ。


共に歩んだ仲間達を、おれは誇りに思う。

ありがてぇ、ありがてぇ;;






悔しくないといえば嘘になりまくるが、


嫌いだ、嫌いだと思っていたラズバーンと、
これだけ楽しい戦いを繰り広げることができたのだから、
大進歩であるといえよう。


全力は尽くした。

思う存分暴れた。

今日のところは、腹ァ、一杯だぁw




☆             ☆             ☆ ☆                ☆            ☆



最後に、みんなで記念撮影!!



え、アストさんがいない・・・?



(;゜ロ)< い、いるじゃない・・・ま、真ん中に・・・



と、アストさんとフォステイルはやはり、
まるで違う生き物なのだと言うことが分かりましたw




☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



『次は勝つ!!』


決意も新たに、吼える我々。



この時代での討伐は、メンバーの時間が合わず、難しいかもしれないが、

いずれ必ず決着は付けにくる所存だ。





(;゜ロ)< それまでそこを動くなよ、ラズバァァァァンッ!!





                     ~~~つづく~~~



☆              ☆             ☆  ☆              ☆             ☆





モモさんがアカン顔になっとるショットもいただきましたw





☆             ☆             ☆
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる