目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-19 03:17:40.0 2013-05-19 03:25:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「グレン城 玉座の間」 / へんたい が あらわれた!   コマンド?

旅団3名で、ストーリークエを少々進めてきた。

出発地点の、《崖っぷち村(崩壊したけど)》に集合した時に、
カタキさんの腰に、いつもと違う、見慣れないツメを身に着けているのを発見した。すかさず『つよさ』で確認する。・・・すると・・・

                          
   (;゜ロ)<  【冥獣のツメ+3】;
          
 
【冥獣のツメ】は、ver1・4で追加された最新のツメで、超高級品である。それの【+3】を購入するとは・・・(;゜3゜)
本人は、『タイガー弱体が思ったほどではなかったので』と言っていたが、今まで安物のツメ(4000Gのw)で済ませてきたカタキさんの、この今回の思い切りようは男前と言うほかないwおれもグレイトアックス購入で自慢してる場合じゃないなぁ;
言うまでもなく戦力は大幅にUPした。頼もしい限りである。

さて、ストーリークエである。
【世告げの姫】の言葉に従い、《ドワチャッカ大陸》は、《ゴブル砂漠西》、砂嵐の渦巻く謎の遺跡へと、ドルボードでドルドル旅立った。
到着すると、我々の前に再び【世告げの姫】が姿を現し、語り始めた。
細かい科白(せりふ)は覚えてないが、要約するとこうである。

『この遺跡に入るには、伝説の5つの装備が必要なのん(はぁと)』


うん。うんうん、事情は解った。つまりアレですな、今はここには入れない、と、そう言うわけですな。ウンウン、ほうほうなるほどなー・・・

って

 (;゜ロ)ノΣ  それじゃ、なんでここまで来らせたしッッッ!!!!!!



かくして、伝説の【王者の装備】を探すべく、血沸き肉踊る新たな冒険の旅が始まったのである。

今日赴いたのは、《オーグリード大陸》は《ラギ雪原》。
伝説の兜が眠るといわれる遺跡である。今までのバージョンでは行くことのできなかった未踏の地。期待の新ダンジョンというやつだ。

一体なにが待ち受けているのか。迫り来る魔物たち?恐るべきトラップ?そして数々の財宝?・・・ワクワクしながら我々は遺跡へと足を踏み入れる。

しかし・・・;しかし・・・;;

なんか、ちょっとがっかりした。
ここでの出来事は多くは語らないが、まるっきり【アレ】だったとだけ書いておこう;

無事遺跡を踏破し、我々は第一の装備、【王者のかぶと】を手に入れた!
さっそく試着。

カタキさん   「なんか」

カタキさん   「あやしい」


最高のほめ言葉として受け取っておこうw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる