目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-12-13 03:01:08.0 テーマ:レベル上げ

あーさんとメタスラ回し

クリスマスイベント2日目の今日、
ようやく、イベント会場に足を踏み入れてきた!


なぜ昨日行かなかったのかというと、

【世の冒険者達がイベントにかまけている間に、
 チョッピ荒野を、うへっと独占しちゃうよ作戦(長い)】
 
を実行に移していたからだ。



(;゜ロ)< 混み具合は、普段と別段変わらんかったけど・・・




しかし、今日イベント会場にてクエを受注してみると、
これ、LVあげのついでにこそ、ふさわしいクエだったのではないか;
そりゃ、狩り場が混みこそすれ、空くことは無いわけだよ;



(;゜ロ)< おれの作戦ってなんだったんだ・・・;




というわけで、
今日は大人しく、
マロニーを連れて、勝てる範囲の魔物相手に、
だらだらLV上げをしていた。




その最中に、
今日は、懐かしい人から声がかかる。



【あーちゃん】さん。
おれは、あーさんと呼んでいるw


一年以上前、グレンで叫んでいた初心者さんの、
キーエムブレム集めを助けた時に同行したことがきっかけで、
意気投合して盟友となった人だ。
(※ 当時は、鯖1、2とかでなくても、募集かける人いたんだなぁw)



その後、一緒に冒険することはほとんどなかったが、

おれが引っ越す前は、家が近所だったこともあり、
たまーに世間話をしたり、彼からの武器制作を請け負ったり、
畑ができてからは、水やりの交流などもあったのだが・・・



今年の夏の終わり頃に、おれがオルフェアに引っ越してからは、
会うこともなくなり、疎遠な感じになっていたのだった。



その、あーさんからの、突然の連絡。


何事か、と思ったけど、どうやら、


【ウホッ!まものつかいだらけのメタスラ回し!
 ポロリもあるよ!(←おもにスライムゼリー)ツアー】


的なことに乗ってくれる盟友を捜していたそうだw



二つ返事でOKして、超元気で迷宮を3週、
メタスラコインを、PTで12枚使うという豪遊をしてきたw




しかし・・・







(;゜ロ)< メタスラ・・・最大が、3匹だった・・・だと;







どうやら、PTの平均LVが低いと、
メタスラの最大数がへるのかな?;
という結論に、我々は達した。



(;゜ロ)< そうでなければ、何かの呪いですか!?




ともあれ、
久々に、ちょこちょこ話ができて、楽しかったです!
機会があれば、またやらかしましょう!






つっても、衝動買いで棍を新調してしまい、またしても金欠状態にw;

メタスラコインも使いきってしまったし、

しばらくはまた、金策かねぇ;;







                    ~~~FIN~~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる