目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-01-22 03:15:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ソロではしんどいピラミッドを、皆でわ~っと攻略しませんか^^と、彼は叫んだ。

おさむさん企画のイベント、

ピラミッドツアーが、昨日開催された。



普段、主にサポ連れで挑んでいる冒険者達を対象にした企画で、

集まった人たちを、おさむさんがバランスを見て、

数組に分けて、主に1~4層くらいまで、

たまにはパァーッとPTプレイで行ってしまおう!

という趣旨の元に行われたものである。




今回もおれは、
人数合わせで引っ張ってこられての参加である。

まあ、野良に似た感覚で、普段とはまた違った体験ができるので、
これはこれで、楽しませてもらっているのだがw





☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆



というわけで、おさむさんによる編成の元、


◆ Aさん ( ツメ・扇&盾 武闘家 )

◆ Mさん ( ハンマー&盾 バトルマスター ) 

◆ Hさん ( 杖 賢者 )

◆ ザラ  ( ステ&盾・棍 僧侶 )


という即席PTが結成された。



この時おれが気になったのは、

武闘家がPTにいるのに、
バイシオン系の呪文が使える、
旅芸人や魔法戦士が入っていないということだった。




(;゜ロ)< うーむ、大丈夫かなぁ・・・





と、思ったのも束の間、

1~3層を大安定での踏破!

4層でちょこっと躓くも、どうにかクリアすることができた!


というのも、

Aさんの【扇】の、幻惑効果によるフォローが、実に有効だったのだ。



幻惑効果がある武器、【扇】【ムチ】や、

幻惑系特技を持つ職業【レンジャー】【スーパースター】等、

やはり、ピラミッド攻略の、鍵となりそうだ。





続く5層でのチャレンジ。

第5層は、痛恨持ちの肉体派モンスターのオンパレードによる、

ボコスカ地獄(なにそれ)である。



展開は、ラズバーン強との戦いと少し似ていて、

敵の圧倒的な手数による攻撃力を、どう凌ぎ、

削いでいくかが課題となる。





僧侶、賢者による2枚壁よりも、5層の場合は

せん滅力を重視した方がよいかも・・・と、提案してみると、

Hさんが、魔法使いもできると言ってくれたので、

賢者→魔法に変更してもらうことになった。



そしてHさんは、杖を持たない状態でも、

攻撃魔力が450を越えるという一流の魔法使いであったので、

今回は、杖を捨てて、盾を持ってもらうという作戦に出てみた。







これが見事にはまり、5層も無事突破!




というところで、お開きの時間となり、イベントは幕を下ろした。






☆             ☆             ☆ ☆              ☆             ☆




組ませていただいた皆様、

普段ソロが多いとは思えないほどノリがよろしく、

終始楽しくチャレンジすることができましたw






4層以降未踏破の方、おめでとうございました!

次の機会があるなら、6層を目指してみるのも良いかも知れませんねw







主催のおさむさん、

及び、参加者の皆様、長丁場お疲れさまでした~!


(゜ロ)< またどこかで!






                   ~~~FIN~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる