目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-01-27 03:23:14.0 テーマ:その他

プリさん天使!マジ天使!の巻

盟友のプリクトさん(通称プリさん)から、
災厄の王(幻影)戦の救援を頼まれた。


【プリクト】さん。
ちょっと普段の発言が【 HEN=TAIチック 】だが(←ほめ言葉)、
キメるときはキメるナイスプクリポガイだ。



彼と盟友の誓いを果たしたのは、去年の夏頃だっただろうか・・・

日誌等で、ちょこちょこ絡みはあったけど、

実際PTを組むのは初めてとなる。




☆               ☆             ☆ ☆             ☆             ☆




というわけで、災厄討伐行って参りました!



(゜ロ)< 幻の方だし、ビビることもあるめぇ・・・




と、タカをくくって、気を抜いていたのがいけなかったのか・・・;



闇の溢る世界の、5階を進む途中で、

メンバーの一人が突然動かなくなってしまう;(←寝落ちです)



タライを落としても、おはらいしても、いいね!をとばしても、

その人は全く起きる気配がない。

(※ 中の人が小学生で、
   無理をして遅い時間に突入していたそうです;)



(;゜ロ)< 時間切れまで立ち往生するしかないのか・・・;?




と、思っていたら、チームチャットよりほむさんから天の声が。

どうやら、扉に触れたまま3分間動かないでいると、

触れていた人だけで次の階に進むことができるらしい。




というわけで、我々は、7名+サポにて、

先へ進むこととなった。





そして、決戦となったわけだが、

今回、これがかなり苦戦した;



今回の討伐隊の方々は、
あまり戦い慣れていない人もいたようだ。

キャンセラーは、おれと、戦士さんの2名ではあったが、
戦士さんは、【 たいあたり 】を行うタイミングが
良く分かっていないようで、とにかく、
【やいばくだき】を入れた後は、
ターンが回ってきたら、
なりふり構わずたいあたりを速攻かます、
といった感じ(に、見えた)・・・


パラディンとして参加したおれは、
普段、重さを増強してキャンセル待機をしつつ、
相手が後列に向けて動き出したのを見て、
壁をしながら【ウェイトブレイク】を・・・

といった具合で行動するのだが、
たいあたりを喰らわせる度に、漏れなく災厄の王は行動を考え直すので、
その戦法では、いつもの戦いがほぼ成り立たないのだ;




【 災厄の王の行動はしばらくない、と確信することができない。】




と書けば、戦士やパラの方は解ってくれるだろうか・・・;



(゜ロ)< というわけで、一度敗れてしまいました;;




一度敗れたのを踏まえて、
PT内のベテランさんから、反省点と、改善案が示される。

おれも一応、体当たりのタイミングについて提案してみたが、
戦士さんはいまいちピンときていないようだ。

そりゃ、急に見ず知らずの奴から、
わけわからんこと言われても、そんなもんだろうなー;;


(;゜ロ)< うーむ、あんまりうまく説明できんなぁ・・・;



というわけで、
おそらく、意図して王の行動をキャンセルできるのはおれのみ。

そして今回は、王のターンはいつやってくるか、ほぼ読めない。




(゜ロ)< もう、中盤からはキャンセル待機だけするか・・・;





といった具合で、皆さん本当にがんばって、

プリさんなど、
自分に天使の守りをかけるのを後回しにしてまで、
キャンセラーのおれを復活させにきて下さって、
味方から、『プリさん天使!』『プリさん天使(忘れてるよ)!』
と叫ばれていたが、どうにか勝利することができましたw


体当たり連打にも、性質さえ理解すれば大いに助けられることもあり、 戦術次第では、
無いこともないのかな、と思った次第ですw



(゜ロ)< プリさんマジ天使!



初討伐となる方もいらしたようで、
おめでとうございました!


しかし、途中で落ちた少年が、今回の主賓だったらしく、

ちょっとばかり残念でございました;;




ともあれ、プリさん、お誘いありがとうございました!

色々あって、結局楽しかったですw

プリさんチーム流の戦いにも、少しは慣れた所存!

次があれば、もう少しお役に立ちたいところです!




                   ~~~FIN~~~


           
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる