目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-01-29 02:56:08.0 2014-01-29 02:57:23.0テーマ:ハウジング

竜の巣、その後・・・

日替わり討伐の報酬として、
【フィギュアチケット】を頂く。


早速使ってみると、手にはいったのは、【おむつっこりの像】だった。



(゜ロ)< うーむ、今更、モンスターの像には興味ないなー・・・



まあ、誰もがそんな感じなのだろう、
チーム内で、いる人はいないか、と聞いてみるも、
皆無言で首を振るばかり・・・

店売り500Gだから、ドルセリンと交換でもすべぇ・・・
と思って、道具やへ向かっていると、
カタキさんがつぶやいた。



カタキさん『 じんめんじゅの像なら(欲しい)・・・ 』


全員   『 !!!!? 』



その発言を聞いて、
それまで眠そうな目をしていた
ほむさんが、急に尋常ではない食いつきを見せた。




ほむさん 『 ・・・いくつかね 』


カタキさん『 !!! 』


ほむさん 『 いくつ欲しいのか言ってみたまえ 』



カタキさん『・・・(沈黙)』







カタキさん『欲を言えば、4つほど・・・』







誰もが思ったことだろう。





(;゜ロ)< なんだ、この会話、と・・・






実は、ほむさんの家の倉庫には、とある事件以来、
11体のじんめんじゅの像が眠っており、
彼女は、それらを処分する機会を、虎視眈々と伺っていたのだ・・・
(↑実際は多分、忘れとったけどw)






ほむさん 『じゃあ4つあげようw』





カタキさんは、それを受け取って、つぶやいた。




 
カタキさん 『あいつ、喜ぶぞう!』







            (゜ε゜;)



カタキさんが『あいつ』と言えば、
大体が、カタキさんの作った道具鍛冶専門ロボット(※サブ)の
【ボッコさま】のことを指す。
(※ たまにヨシハルさんのときもあります←内輪ネタ;)



かつて、ボッコさまの家は、

カタキさんが、同じような経緯で拾ってきた
Vロングッズで埋め尽くされ、
【竜の巣】と呼ばれる魔境と化した。




(;゜ロ)< ま、まさか、竜の巣にさらなる改造を施すつもりなのか!




おれは、ボッコさまの家、
【クラボッコ製作所】へと走った・・・!





そして、そこには・・・・







☆              ☆               ☆ ☆              ☆             ☆





             ド ン ! !




☆              ☆            ☆ ☆              ☆              ☆





           バ ン ッ! ! !




☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆






   ズ ッ ギ ュ ゥ ゥ ゥ ゥ ウ ウ ン ッ ! ! !






☆              ☆             ☆
  ☆               ☆              ☆





(;゜ロ)< り、竜はーーーーーーーーーーッ!!?





                      ~~~FIN~~~  
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる