目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-23 01:48:37.0 テーマ:職人活動

撮影場所「グレン住宅村」 / 50武器つくったった!つくったった!

今日は、【LV50武器】を初めて打った。

今までは、かかるコストにビビって手を出さなかったのだが、日々たまってゆく【プラチナこうせき】をどうにかして大量に使いたいと思っていたこと、アストさんが、【無法もの】や、【みずのはごろも】の制作に着手したことに背中を押されたことが大きな理由である。
幸い、今はすぐに欲しい家具や装備が無い(←強がり)ので、高級武器を作ってたまにはチームに貢献するのも悪くないさ。ふっ・・・w(←強がり)

そもそも、自分が武器鍛冶を志した理由が、仲間のために武器を鍛え上げ、

「さあ、これがお前の新しい武器だ!」

とかいって手渡すロマンの為なので、いつかは仲間の役に立つ良質な武器を鍛えたいと思っていたのだ。まあ、今更50武器なんて、中途半端なのかもしれないが・・・;


悪戦苦闘の末、【古武道のツメ★★】と【ほのおのつるぎ★★】を鍛え上げることに成功した。(ほのおの~は、1回★無しになったのは内緒;)

結構お金はかかったが、下手な買い物をするより数段すがすがしい気分になった。
悔いはない。ああ、ないともw

この武器の使い手の旅路が、少しでも楽になるならば幸いである。



【プラチナこうせき】もだいぶ減ったし、おれはもう、当分良い武器は作らんw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる