目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-02-12 03:21:45.0 テーマ:その他

決戦!さこvsバズズ! ~~プリコレもあり候~~の巻

『 バズズ行きたい人いない? 』

ほむさんが、チームに顔を出すなり、そう言った。
カードの期限がもうすぐ切れそうなので、と言うことなのだそうだ。

他に行きたい人がいないようなら立候補するかな、
と思っていたとき、
ふと、今日久々にチームに顔を出していた、
さこさん(最近人間になった)が目にとまった。


バズズ単体ならば、一人戦力が足りていなくても、
3人頑張ったら勝てない相手ではないはずだ。



ほむさん 『さこさん行ってみる?』



さこさん 『逝きますw』







☆               ☆              ☆ ☆              ☆             ☆




というわけで、バズズvs【月】でございます!


中盤以降、かなり苦戦はしたが、どうにか討伐完了!




そして・・・宝箱の中身は、まさかのソサリの現物・・・!




(;゜ロ)< マジキーコレ・・・




さこさん  『 おお~!アクセサリーがもらえるボスなんですね! 』





・・・コインボスの仕組みを良く知らない
さこさんが一人、ニコニコしている中、
我々は、白目で【破片】についての説明をするのでありました・・・。






☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆


その後、ほむさんが所用で抜けた後、

さこさんが、マンドラコインを持っているけど、
使ったことがないと言うことだったので、
モモさんを加えて、急遽マンドラ狩りを行うこととなった。

さこさんの冒険ペースだと、
次顔を出したときにはキャンペーンが終わっている可能性が高いからだ。



ついでに、メタスラコインを持ち寄って、

さこさんの超元気玉を使い、メタスラ回しも行うことに!


と思ったら、はぐメタコインもぶっこむアストさんとモモさん。



(;゜ロ)< お、お、オットコマエやぁぁああ!!




かくして、マンドラを一掃しながら迷宮を5周!

チケット5枚と、みんなLVUPして、ゥヒャッハーでございましたw







☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆




集まった5枚のチケットで、

さこさんは、チョコボとマンドラゴラの像、

そして、高笑いのしぐさ書を貰ったそうだw



最後に全員で高笑って、〆と相成った。


さこさん、お疲れさまでした!

貴重なコインを提供してくれた、
ほむさん、モモさん、アストさんにも感謝、感謝であります!



☆              ☆              ☆ ☆              ☆            ☆




さこさんとアストさんが抜けた後、

チームに顔を出したミラージュさんと、

偶然フリーだった、盟友のプリさんに声をかけて、

強ボスをいくつか回ろうかツアーをすることに!



のつもりが、最初のイッド戦でドはまりして、
時間の半分くらいを使ってしまう;


2戦目で天魔にいって(こちらは一発GET!)、
あと一カ所で解散かな~、と、
プリさんに何か行きたいボスはいないか、と訪ねるとー・・・




プリさん 『バラモスが・・・w』



全員   『!!!?』






ということで、マジ天使のプリさんに僧侶をお願いして、

バラモス戦となりましたw;

戦闘中、ほむさんから、チームチャットにて、


『 プリさんにマジ天使って言っといて 』


と言われるも、バラモス戦では、
パラの一瞬の油断が全滅を招くことを経験済みなので、
戦闘中には言えませんでした;w



(゜ロ)< 定型文入りを真剣に考えるべきか・・・




長い戦いだったが、最後に立っていたのは我々!

勝てて良かった!




報酬は、ちょっと量が多めのふりかけでした!



ミラージュさん 『 二つあるからハズレではない! 』


モモさん    『 うむ 』
 

プリさん    『 ですです! 』


ミラージュさん 『 と 』


ミラージュさん 『 思いたい・・・ 』





プリさん、誘いに応じて下さり、
しかも、コインまでごちそうしていただき、
ありがとうございました!



(;゜ロ)< マジ天使!





                  ~~~FIN~~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる