目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-02-22 04:59:55.0 テーマ:その他

決戦・キングヒドラ

ある日、チムクエに、
【バズズ討伐4!!】という項目が2つも出ていた。


丁度、アストさんの愛弟子(サブ)であるオサフネが、
バズズデビューしたいということなので、
チムメン3人でお供する事になった。


オサフネはすでに、盗賊LV80、
HPは300を越えていて、
その両腕には聖王のツメをはめるほどの猛者と化していたので、
バズズ戦は特に苦戦することもなかった。



(;゜ロ)< ま、まさか、スーパープクリポ人に最も近いのは奴・・・!?



:結果:



♪ ちりんちり~ん ♪


お知らせドラキー『 バズズ討伐を達成しました! 』



♪ ちりんちり~ん ♪


お知らせドラキー『 バズズ討伐を達成しました! 』







         Σ (゜口゜;)




4人で1回やれば、2項目分両方クリアなようです!


(;゜ロ)< お、お得・・・!






☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆




その後、カタキさん用の、帽子を求めて、

サボテン回し!



4周して参りました!

途中で、ゴールデントーテムから金貨ザクザク、

メタブラも出現、と、ウマウマでありましたw



(゜ロ)< TOPの写真も撮れたしね!!






☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



その後、ムリーヤさんが、
こないだのバラモス祭りの時に、
(ムリーヤさんが、嫁だと公言してはばからない)ミネアに貰った
カードをついに使うということで、


あの日のメンバーで、キのつくアレにつれてってもらいました!


(;ロ)< ありがてぇ、ありがてぇ;;





構成は、武・旅・僧・僧。

事前情報はある程度仕入れてはいるものの、
全員が初見ということで、様子見をかねて、
ザオ3という、だいぶ守りに重点を置いた編成である。



戦ってみた感想はー・・・



(;゜ロ)< うむ、普通に強いッ!!!




壁を立てて戦う、ガイアやバラモスは、
安定している時と、ピンチな時の2極化しているような感じなのだが、

今回のヒドラは、終始全員あたふたしてる感じであった;




(゜ロ)< 昔、バズズにもってた恐怖感が近いかなー;



毒ブレスもさることながら、

誘う踊りと同じ効果を持つブレスが、とても驚異だった;


僧2でキラポン入れるから平気だろ~、
と、タカをくくっていた部分もあったのだが、

キラポンは、当然ながら、死んだら切れるのである。
そして、ヒドラ戦は、簡単に死人がでる状況が終始続く。

今回は、序盤で陣系を崩された後は、
もはや各人、後半でやや安定するまでは、
タゲ確認どころではなかった;



というわけで、躍りGの練金を施した足装備は、
できるだけ用意した方が良いと、個人的には思った。



(;゜ロ)< とくに、僧侶が踊ってしまうと致命的です;





ともあれ、全員ひーこらいってるうちに、

ヒドラの方が先にまいってくれましたw




実力の勝利!と、まだまだ胸を張って言える勝ち方ではないが、

まあ、勝ちは勝ちだろう;




(゜ロ)< この破片を握りしめて、次はもっとうまくー・・・







            Σ (゜~゜:)





は、はへんー・・・・


  


              じゃ








                      ない!!!









☆               ☆            ☆ ☆              ☆              ☆



 【 ハ イ ド ラ ベ ル ト    1個 】





             (゜ε゜;)


                

             (゜~゜;)




             (゜口゜;)





(;゜ロ)< げ、げ、現物出てもうたぁぁぁぁああああッ!!!







コインボス初となる、現物、初見GETとなってしまった;

個人的にはどんなアクセよりも欲しいと思っていたので、

これは嬉しい!





ムリーヤさん、カードごちになりました!

ごっつええベルト、大切にします!





                   ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる