目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-26 15:48:04.0 2013-05-27 17:56:53.0テーマ:イベント

撮影場所「カミハルムイ城」 / 合い言葉は【ロマンシング】!!

【プクリポ七英雄主催☆第二回ロマサガ好きの集い】


というイベントに参加してきた。

主催の、七英雄ワグナス様にお誘いをいただいて以来、おれは今日この日を楽しみにしていた。あの微妙なコスプレに手を出したのも、今日のイベントのためであるW;
元ネタに誰にも気付いてもらえなければ、おれはただの【ダサい人】になってしまうだろう。
まあ、それもまた一興かW

【Vロンのイベント(前項参照)】を終えて、アストさんとチームクエを少々やって時間つぶし。集合時間は23:30なので、23:20には切り上げてウォード(ロマサガ3に出てくる。)コスに着替える。

23:25になろうかなるまいかの時、おれはすでにイベント会場の、《【エ】王都カミハルムイ》の城内、茶室へと到着していた。
5分前行動。完全なるA型気質であった;;

茶室に到着して、辺りを見回す。
どうやら、主催である【七英雄】の方はまだ一人も来ていないようだ。
というか、誰もいない?;おれ一番乗り?;サーバー間違えた?

などと考えながら、さらに辺りを探ると、一人のプクリポを発見した。
おお、この人もイベント参加者かな?名前はーー・・・



            【もよもと】。


もよもと、といえば、マニアックなドラクエファンには、もはや説明の必要もないほどの名前である。Ⅱの有名な【ふっかつのじゅもん】で現れる、ほぼ最強のローレシア王子の名前。

ん?でも、今日はロマサガのイベント・・・だよな?;
おそるおそる挨拶をする。向こうも挨拶を返してくれた。


ザラ    「イベント参加者の方ですか?」

もよもと師匠「はい!」


やはり、無関係の人が偶然茶室に来ているのではないらしい。おれは少し安心した。
その後、自分も参加者であることを告げてぽつぽつ喋ってるうちに、参加者の方々や、主催の七英雄の方々が次々にやってきた。
参加者のうち数名は、茶室に入って来るなり


「アリだーーーー!!」(ロマサガ2の有名な台詞)


などと叫ぶ。

濃い・・・

この連中は、濃すぎる(いい意味で)w

参加者のほとんどは、前回の【第一回】から参加している人のようで、会場はもはや同窓会のような雰囲気につつまれていた。
自分も、第一回から参加したかったなぁ、と、出会いの遅さを少し後悔しする。
まあ、嘆いても仕方ない。


あらかたのメンバーが揃い、ワグナス様の一言で、イベントはついに始まった・・・


                      ~ 第2話へつづく ~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる