目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-26 17:50:04.0 2013-05-26 19:17:16.0テーマ:イベント

日誌を書いた!

ロマサガ好きの集い編・第3話


全員の自己紹介が終わり、ついにイベントらしいイベント

【ロマサガクイズ】

が幕を開けた。
七英雄たちが、三択問題を一問ずつ出題し、合計ポイントを競う。後でやる鬼ごっこともポイントを合わせて、優勝者を決めるらしい。

優勝賞品もあるとのことなので、おれは少しワクワクした。この一週間くらい、昔のガイドブックをパラパラめくったりしてたので、案外いけるかもしれん・・・w黒縁メガネを爛々とさせながら、おれは問題を待った。

七英雄(誰だったかな~;)「では、第一問!

野次           「デデン!」

「ホーリーオーダー・ガートルードの、魔力の値は?」

          
   ・・・・・・ >(゜_゜;)

いきなりマニアックすぎる気がしませんかい?

いや、一筋縄で解る問題が来るとは、思ってませんでしたけども・・・;;


「外す気がしねぇ!」


誰かがそう叫んだのに戦慄を覚えながら、おれは、Aの畳(B、Cもあって、どの畳の上に来るかで3択を判断。)に腰を下ろした。


案の定、一問目は、あえなく不正解。

その後も、恐ろしくマニアックな問題は続いた。
かすかな記憶と、カンを頼りに、おれは問題をさばいてゆく。


そんなこんなで7問目が終了し、暫定の順位発表が行われた。
おれの順位は・・・


          Σ 暫定3位!

なんと・・・結構当ててるw

これは、次の鬼ごっこの成績次第で、もしかするともしかするのでは・・?w

鬼ごっこの前に、小休憩を挟む。

時計の針はもはや午前2時を回っているw時間のたつのも早いものである。もよもと師匠などが良く絡んでくれて、おれもかなり皆と打ち解ける事ができたような気もする。

鬼ごっこの質問に、【移動速度練金】、【プク→人間でやってもいい?】など、ガチでやる気の人もちらほらw自分はこの集団で、唯一のオーガ(視点が有利?)なので、羨望の眼差しで見られたw

周りを見渡せばプクばかりなので、おれは常に座敷では、【座る】【ひざまづく】状態でないと、目立って仕方なかった;変な格好もしてるしね;


休憩も終わり、鬼ごっこ《七英雄を捜せ!》が幕を開ける。

ルールは明快。カミハルムイのどこかに隠れた七英雄を探しだし【いいね!】をする。以上!

開始と同時に、茶室から皆、解き放たれた矢のように飛び出る。


「アリだーーー!!」

「乱れ雪月花!」


深夜の40鯖カミハルに、意味不明の怒号(白チャット)がこだまするw
事情を知らない人はビックリするだろうな;

ゲーム内で鬼ごっこなどやったことはないが、なるほど結構面白いもんだな、と、思った。ドキドキしながら建物内部を捜索・・・。


そして・・・


開始3分で、おれはボクオーン様を捕縛することに成功してしまうw

ボクオーン様はおれと対面しても、逃げるそぶりすら見せなかったので、
一瞬NPCと間違えそうになったが、なんとか我に返り、いいね!をかました。


その後、10分くらいさまよっただろうか。

ボクオーン様のほかには誰も見つけることはできず、鬼ごっこは終了した。



さて、順位発表である。

1位の方は、七英雄をなんと3人も捕まえるという快挙を果たし、断トツのぶっちぎり優勝となった。

そして、優勝賞品の贈呈。

賞品は、ダンターグ様が作った【噴水(庭具)】だったそうなw
地味にほしかった;w

そして、おれはなんと、総合2位となる奇跡を起こした(まあ、3人いるけどw)。
2位の3人でダイス勝負。中途半端な出目で、おれは結局3位に落ち着いた。

3位にも景品が出るとのことで、おれは

【ドレスアップ無料券】をいただいた。

これはけっこう嬉しいw
次回開催の時に、新しいコスプレにでも使おうかね;w

その後、皆で写真撮影をし、盛況のうちにイベントは幕を下ろした。 幕を下ろした・・・かに見えて、

終了後も、眠くない人たちで二次会的なノリになったw

その時に、様々な人とフレ交換をしていただいた。ありがてぇ、ありがてぇ;;

この人たち全員が、【アイスソード】と一言言うだけで全てを理解してくれる方々なのが、頼もしくて仕方がないw 結局、おれは完全に解散するまでその場にとどまった。
(そして、おれも【濃いメンツ】に任命された;w)
全て終わったのは午前4時くらいだったかしらw;


この日誌、見てるかどうか解らないけど、
関係者の方々、
この度は、楽しいイベントをありがとうございました!



次回はドルボードレースをやるそうでw
楽しみにしております!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる