目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-04-23 03:17:50.0 テーマ:その他

思いがけず始まるお祭り

プールプちゃんは言いました。


おら、『 魔物研究者 』が見てぇだ!と。


冒険者Zは答えました。

はっはっは!まものつかいの称号っぽいな!
おやすいご用さ!

えーと、よし!あった!『 魔物研究家 』と・・・!

おまたせプールプちん!



プールプちん『 ・・・ ・・・ 』


      『 おら、魔物研究者が見てぇだ! 』





            ?(゜=゜;)?

   X ◆ 魔物研究家(まものつかいの称号)

   ◎ ◆ 魔物研究者(魔物討伐数でもらえる称号)



(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・




      人人人人人人人人人人人人人人
     Σ  わ が ま ま  ッ!!!> (゜=゜♯)ノシ
      YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 



では、ダイジェスト、始まりますよ!



☆               ☆              ☆ ☆              ☆             ☆




なんとなーく、試練の門でも回るべぇ~、と集まった【月】の3名。

人数足らないので、
モモさんが、チーム【アイデンティティ】のリーダーを務める、
盟友のエリオスさんをお誘いして、さくっと回って参りました!

それで解散かなー、と思っていたら、なんと!!

エリオスさんが、おれから送られてきたSP福引き券で当たったので、と、
メタキン迷宮ツアーをご馳走してくれることになった!



(;ロ)< あ、ありがてぇ、ありがてぇ・・・;; 



しかし、そこで終わらないのが、月のお祭りクオリティ・・・!

モモさんも、ここぞとばかりに、
こないだ当てたメタキンコインをぶっこむ!

アストさんとおれも、タンスに取ってあったはぐメタを投入!



結果、予期せぬ荒稼ぎとなったのでありましたw

エリオスさん、ありがとうございました~!
大変おいしく頂きました!



☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



ミラージュさんとジャスミンさんに、
バラモスカードをご馳走になる!

一人で奴に押しかてる王軍師装備と、

最近拾得した、ハンマーの新技【スタンショット】があれば、
楽勝も良いとこだぜぐへへ、とか思ってたら、

スタンショットでスタンしない時があって、ひやっとした;



(;゜ロ)< あんまり、ここぞという時に頼らない方が良いのかも;


ともあれ、危なげ無く勝利!
現物も1つ頂きました!

ミラージュさん、ジャッさん、ごちになりました!


☆              ☆               ☆ ☆               ☆             ☆


【月】ではこないだ、
『【奇跡の香水】を2つ使ったのにモノクル1つも取れなかったよ事件』
が発生しており、
その2回目にご一緒したムリーヤさんが、
香水を手に入れてきたとのことで、リベンジに!


前回は、まかいしつじに逢えるも、
盗賊のお宝ハンターを待たずに討伐してしまったため、
モノクルをもらい損ねていた。

ので、今回は服を脱いで←
必殺チャージを待つ作戦に出たのだが、
待てど暮らせど必殺はこない!

その間にも、どんどん少なくなる香水の残り時間・・・

業を煮やしたモモさん(レンジャー)が、
突如戦闘を離脱し、外部から応援することで、
強制的に必殺チャージを発動させた!

結果、モノクルはGETできたが、
後で戦闘に復帰したモモさんだけ、レア箱を拝めないという自体に;;
もやっとする結末でありました;;


余った時間でシャドーノーブルも撃破!

こちらは全員、指輪を2つGETすることができた!いいね!


ムリーヤさん、ごちになりました!



☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


チムクエで天魔!

希望者が5名いたので、急遽2PT作っていこうず!という話になり、
平日深夜にも関わらず、勇者達は集う!


チャットルームも開いたので、天魔だけで終わるはずもなく、
さくっとショートカットして、旧災厄にも乗り込んで参りました!
いやはや、こういうミニイベントやるのに、便利になりましたなぁw


急な誘いに快く応じてくださったルミさん、プリさん
ありがとうございました!
また、機会があったらなんかやりましょいw


                       ~~~FIN~~~

☆               ☆             ☆
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる