目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-28 01:41:24.0 2013-05-28 19:03:04.0テーマ:フレンド

撮影場所「グレン住宅村」

ドウさんの家に、オーガのぬいぐるみがやってきた!


縫いあげたのは、カタキさんである。
彼女が誕生した経緯である、先日のやりとりが面白かったので、記しておくw


ドウさん  「オーガのぬいぐるみ買おうか・・・」

アストさん 「ほう・・・?」

ザラ    「ぬいぐるみのレシピ、カタキさんが持ってますよ」

ドウさん  「へぇ・・・じゃあ、頼もうかな・・・」

カタキさん 「(永い沈黙の後)・・・・ええ、もってますよ・・・・」

ドウさん  「めちゃくちゃ不安w」

ドウさん  「結晶は全部30個(必要)でしたかね?」

カタキさん 「はい・・・期待せずに待ってていただければ・・・」

カタキさん 「それで・・・雄、雌両方ご所望ですか?」

ザラ    「雄、雌て;」

ドウさん  「雄はいらんw雌を頼みますw」

カタキさん 「w」

ザラ    「お、オーガをなんだと・・・」

アストさん 「(^_^;)」

カタキさん 「雌、承りました・・・」

ザラ    「;;」



かくして、彼女は作られたというわけであるw


ウェディの方は、バザーで購入したそうだ。
以下、エピソード



ザラ   「Vロン強みやぶりに行くんですが、ご一緒しませんか?」

ドウさん 「きましたねw行きますかw」


メンバーを揃えて、しばらく待っても、集合場所にドウさんがやってこない。疑問に思ってると、ドウさんから連絡が入った。


ドウさん  「今、家にウェディ子が・・・」

ザラ    「おもちかえり!?」

カタキさん 「w」

カタキさん 「種族を越えて・・・w」

ドウさん  「うーん、何処に置くべきか・・・」

ザラ    「ベ、ベッドか・・・ゴクリ」

ドウさん  「それじゃ変態ですなw」

ザラ    「ぬいぐるみでしたかw」

カタキさん 「コタツに入れてあげてください」

ザラ    「ああ、やっぱりカタキさんが作ったんですね」

カタキさん 「はい、オーガの雌だけ・・・」

ザラ    「だから、オーガをなんだと・・・」






アイテム一つとっても、エピソードがあったりするので、オンラインゲームは面白いw

何気なく拾った素材でも、捨てたり、NPCの店で売らない限りは、その素材で誰かによって何かが作られ、そしてまた別の人に使われてゆく・・・。

ゴールドストーンとか、ピンクパールなど、店売りの方が高くても、そんなことを考えたら何となくバザーに出品してしまう今日この頃w


あ、あんまり売れにくい物はベつよw?
結局は【めんどくさい】が勝ってしまうのか・・・;;


ロマンとは・・・難しいw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる