目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-05-09 03:25:27.0 テーマ:その他

挑戦

最近、【アドミラルセット】に身を包んだ冒険者たちが増えてきた。

このオシャンティーな品は、
白や黒のパンサープリズム等と同じく、
とある店でしか買えない代物である。

そのお店で買い物をするには、
ゴールドではなく、
【クリスタ】と呼ばれる、異世界の通貨が必要になる。

よって、おれは、これらの品物には決して手を出すまい、と、
強く心に誓っていたのだが・・・




(;゜ロ)< 日に日に魅力的な商品が追加されてゆきますなぁ~




(誘惑に)ま、まけるものかぁ~~~~~!



☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆




ルミナスさん主催の持ち寄り企画に、

またしても参加させていただく!


今回は、ヒドラ!
これまで12連続で破片1だったので、
気合いを入れてやって参りました!



そして・・・現物1つげっとん!



これで、ベルトは+2に!

合成結果は、重さ2、3!



(゜ロ)< うむ、本職パラとしては、なかなかいい感じ!




ルミさんや、他の参加メンバーの皆さんは、
これがベルト初GETのようで、本当に良かったw

皆、アクセとか増えてきて、
初GETに立ち会うことも少なくなってきたなぁ・・・



主催のルミさん、ここ連日の持ち寄り祭り、お疲れさまでしたw

ご同道の皆様も、ありがとうございました~!





☆             ☆              ☆ ☆             ☆             ☆



サポ3・同盟なしで旧災厄チャレンジ!



おれは、サポ3でいろんなところで戦うという、
いわゆるサポソロボスと呼ばれる挑戦は、実はあまり好きではない。


サポの能力が、
例えば、あらかじめ全員均一で用意されたものならば良いのだが、
(某狩りゲーの闘技演習のようなw)


ステータスが優秀なサポ、
有利な耐性を持ったサポ等を選り選ってしまった時点で、
もうそれは、ソロ(自分だけの力で戦う事)
とは呼べないのではないか、と、思ってしまうからだ。



なので、そういう挑戦は、今まで積極的にはやってこなかった。



でも、そうは言ったものの、

いくら屁理屈並べても、
いざやってみるとすれば、
おれはサポ連れで強敵と戦うだけの力量は本当にあるのだろうか・・・

『 できないからやらない 』、ではなく、
『 好きじゃないからやってないだけ 』と、
本当に胸を張って言えるのだろうか。


というわけで、
ちょうど今日、モモさんが、サポ連れ同盟なしで、
楽しそうに災厄の王に挑んでいたので、
おれも、自らの力を試すべく、便乗してみることにした。



◆ 1戦目:ハンマー&盾バト(サポ:両手バト、ステ僧2)
        

パラでは、圧倒的に火力が不足するのではないかとの懸念から、
キャンセル待機しつつ、隙あらば無双をコンセプトに、
ハンマーバトマスで挑む。

結果、瀕死まで追いつめるも敗退・・・。


敗因は、MP補給が上手くできなかったことだろう。

キャンセラーに従事するだけでは、
サポのMP切れは避けられないので、
隙を見て補給しにいかねばならないのだが、
王が傷つき、攻撃が苛烈になるにつれ、
なかなかそういう隙を見せてくれないようになるのだ。


しかし、火力役は、バトマス一人でも、
とくに時間切れになることはなさそうだった。


となれば、自分はパラで行くかー・・・?


いや、サポ連れで挑むなら、

範囲、倍化でせいすいを振りまける、ハンマー道具使いが一番だろう。

通常なら8ターンかかるせいすい撒きを、
僅か1手で賄うことができる。
この効果は、この挑戦においては絶大なはずだ。


というわけで、

◆ 2戦目:ハンマー道具:(サポ:両手バト・ステ僧2)

結果ー・・・





            勝利!(゜=゜)



サポ連れでの、どうぐ使いの強さが浮き彫りになる戦いだった。

せいすい代もリーズナボォーッ!




うむ、思ったより、サポ連れボス、楽しかったよ・・・

でも・・・もう災厄とかはやりたくないな・・・w






☆             ☆               ☆












  ☆              ☆             ☆





        旅は続く!



☆              ☆             ☆
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる