目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-05-15 03:23:20.0 テーマ:その他

【 豊穣の月 】!金策戦争勃発!!の巻

いい写真が取れましたよ~、ご~主人~様~~~!


ザラチーノに万事お~まか~せあ~れ~!



☆             ☆             ☆


ある日、がまさんが、急にアストさんにのたまった。




がま    『 アストさんに、挑戦状を叩きつける!! 』

アストさん 『 !! 』

チムメン一同『 !!? 』

がま    『でも、今日のところは寝ます!』

一同    『 ええええええ 』

がま    『 アストさんだけに、明日、と・・・ 』


一同    『                  』





ザラ    『 早よ寝ろッ!! 』





     

      【 が ま の 挑 戦 状 !!】

                  ~~いきなり金策伝説~~

モモさん 『 すごいクソゲーくさいな 』







がま   『 アストさん、この1月で400万稼いだとか 』


アストさん『 うい 』


がま   『 そこで!考えたことがある! 』


ザラ   『 「 一割下さい(DOGEZA)」ですね! 』


がま   『 いや、ちがうww 』


ほむさん 『 二割か 』


がま   『 増えてるw 』




がまさんの挑戦・・・

それは、次の時代(VER2・2)が来るまでの期間、
アストさんと自分、
【 どちらが多くのお金を稼げるか、勝負しようず! 】
と言うものだった・・・。


ほほう、面白い・・・と、目を光らせるアストさん。

これで、二人の対決の火蓋は切って落とされた・・・
かに思えたのだが・・・!

この会話を聞いて、つぶらな双貌に妖しい光を宿す人物が居た。




カタキさん  『 参加しようかなw 』


一同     『 !!!? 』


カタキさん  『( お金貯まったら、光の杖買おう・・・w )』



まさかのカタキさん参戦に、一同はどよめきを隠せなかった。

というわけで、三つ巴の戦いが始まってしまったのであった。




がま  『 てことで、今から(鯖1)グレンで 』

    『 お金下さい!て、叫んでくるわ!  』


ザラ  『 おお~がんがってー! 』



がま  『 いや、とめてよ! 』



ほむ  『 ( 結局はDOGEZAじゃないか・・・ ) 』





それから一日たち、なぜか今日、
ほむさんまでもこの金策レースに参加を表明してしまい、
4人による熾烈な金策バトルが繰り広げられることになったのである。



変則的な冒険時間をフル活用して、
一日に何度もマデュライトや綿花を拾ってくる、
大本命のアストさん。


一方、
今日なんとなくキラキラマラソンしてみて、
早くも心折れ気味なカタキさん。



錬金術で博打する気満々の勝負師、ほむさん。


そして・・・
特に何もしてないのに、謎の自信に満ち溢れているミスターがま。




一月足らずの金策期間。

果たして、豊穣の月最強の金策王は誰に決定するのかー・・・!




(゜ロ)< おれは敢えて傍観します!




というわけで、本日、手始めに

アストさん、カタキさん、がまさんと一緒に
オーブハントに行って参りました。


・・・・


      ・・・・・
 
   
            ・・・・・・・・・・





みんな同じことしてたら、レースにならん Σ (゜μ゜;)







                   ~~~つづく?~~~
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる