目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-05-28 03:20:30.0 2014-05-28 03:27:39.0テーマ:職人活動

職人強化月間

おれは、冒険の合間に、武器鍛冶を営んでいる。

高級武器をガンガン打って勝負するような
腕も度胸も持ち合わせてはいないが、
以前から、懐がわびしくなると、
売れ筋の安価な武器を大量生産して、路銀に充てている感じである。


しかしー・・・

この日誌でも、過去何度か書いたのだが、
おれが武器鍛冶を志したのは、
冒険の仲間達の為の武器を自作できたらかっこいいんじゃね?
と、思ったからである。


しかしながら、当然のごとくー・・・
装備が高級になるにつれて、
必要になる素材も、
バカみたいに値が張るモノを大量に要求されるようになる。

自分の冒険に必要な装備を買い揃えながら、
趣味で武器を打って人にあげる、と言うことなど、
最近ではおいそれとできるものではない。

それに加え、
おれと同じペースで冒険や金策をこなすことができる盟友達は、
そもそも、自分の力で十分な装備を買い揃えることができるので、
わざわざおれが出しゃばる必要も無く、
最近までは、鍛冶をする機会も、ほぼ無くなっていた・・・。





しかしー・・・
盟友達には、色々な人がいるもので、


『大きな目的のために、お金を貯めて、装備を買い控えている人』

『称号のために、より多くの装備品を手に取りたい人』

『事情あって、しばらくの間、冒険を休止していた人』


そういう人たちの為ならば、
おれの鍛冶も、まだまだ捨てたもんでもないのだな、と思い立ち、

冒険者としてのLV上げが、自分の中で一応一息ついたこともあり、
ちょっと前から、
【職人強化月間】と銘打って、ギルドに籠もっているのである。



【 強化月間でなすべきこと。 】

1・手に入れたオーブは換金封印。必ず自分で使うべし。

2・おしゃれマスターを目指す人の力になるべし。

3・未修得のレシピを数多く手に入れるべし。

4・盟友の為に役立つと思わば、怯むな。

5・目指せLV45!あわよくば、伝説へー!




というわけで、強化月間に入ってから、
小銭を稼いではレシピ集めに奔走し、
50~80装備のレシピが、20くらい増えました!

LV50↑の武器も、
10品くらいは頑張って制作しております!




☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆



この【こがらしのダガー】も、自作の品の1つ。


(;゜ロ)< しっぽ切断の危機が・・・!


☆が1つなので、
スリープダガー専用の、ちょっと豪華な短剣として使っている;


腕は良い方ではないので、お金は全く貯まらないのだが、

どうやら、次の時代では、
盾以外の新しい防具が開発されないであろう、
という情報が今日入ったので、胸をなで下ろしているところだ;w



(゜ロ)< まだまだ王軍師で最前線に行ける!!



というわけで、まだしばらくギルドへ通う日々は続きそうである。


50~70武器、何でも打てます!

・・・と、言える日が来ると良いなぁ・・・;





                     ~~~FIN~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる