目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-06-22 16:20:22.0 2014-06-22 16:21:05.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第4回【 プクリポ七英雄 】主催~~ロマサガ好きの集い!~~

【 ロマンシングSa・Ga 】と呼ばれる叙事詩がある。
それを愛してやまないプクリポ達がいた。


クジンシー ボクオーン ダンターグ

スービエ ロックブーケ ノエル

そしてワグナス・・・


叙事詩を愛するあまり、物語の第二章(ロマサガ2)に登場する、
【七英雄】の名前をそのまま名乗ったプクリポ達は、
いつしか、何かに導かれるように邂逅を果たし、
1つのチームを結成した。


チームの名は、【プクリポ七英雄】。

伝説は、ここから始まった。




☆              ☆              ☆ ☆                ☆              ☆



はい、ということでね、

チーム【プクリポ七英雄】企画の、

ティアのロマサガ好き達を集めて、
一緒に盛り上がろうぜ!的イベント、
【ロマサガ会】に、今回も参加して参りましたよ!


今回彼らは、第三章(ロマサガ3)に力を入れるとのことだったので、

おれも、気合いを入れて、ウォ○ドのコスで行ってみましたよ!




(゜ロ)< すぐにでもブルクラッシュ閃きそうなクオリティ・・・!





☆               ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



主催の七英雄の皆様も、
第三章の登場人物のコスプレをしておりました!

サガ好きな人には、
どのキャラになってるのかすぐ分かるのではないでしょうか!



(;゜ロ)< あ、赤い人以外は・・・




☆              ☆              ☆ ☆                ☆             ☆




写真は、七英雄による、劇のものです!
 ( ※ カボチャのイスは観客席ね )


第三章の物語の、とあるワンシーンを、
なるだけ忠実に再現したものですが、わかるかな・・・?


劇も、場面が切り替わるときに、部屋が暗くなったりして、
やけにリアルでした!


(゜ロ)< こだわってる・・・!





あとは、恒例の、賞品つきミニゲーム大会がありました!


1戦目は、イス取りゲーム!

専用のBGMとかはかけることができないので、
やや地味な印象でしたが、
これが結構白熱!!


(゜ロ)< 4回戦くらいでマケタケドネー;;



2戦目は、恒例ロマサガクイズ!

いつも、第二章(ロマサガ2)から出題する彼らだが、
今回は三章推しとのことなので、
問題も全て三章からであった。


(゜ロ)< こちらは、7問中6問正解!



最終戦は、これまた風物詩、
かくれんぼ+鬼ごっこ【6英雄を捜せ!】
(リーダーワグナスさんは、司会進行で会場に残るので『6』ですw)

今回の舞台はオルフェアの街!

潜伏し、逃げ回る6英雄を見つけだし、いいね!をすれば勝ち!


(゜ロ)< いいね!しようとして長椅子に座ってしまった;;



しかし、オルフェアの街は、
ギミックに多重構造と、こういった、サバイバルゲームの舞台には、
結構向いているかもしれませんね!

(゜ロ)< よく考えられてる・・・!




・・・今回のおれの総合戦績は・・・

                6位でした;;


【月】からの参加者では、

ミラージュさんがなんと2位に輝き、

賞品の【ゆらゆらヒツジさん】を贈呈されておりました。




(゜ロ)< 幻影殿Xヒツジさん・・・



み、ミラージュさんおめでとうございました!





☆               ☆             ☆ ☆               ☆             ☆




最後に、恒例の記念撮影と、フレ交換会があって、

今回も、イベントは盛況のうちに幕を下ろしたのでした!



七英雄の皆様、
今回も、楽しいイベントを企画してくださり、
ありがとうございました!


参加した月メンバーも、長丁場ご苦労様でしたw




【おまけ】

3枚目の、七英雄のみなさんのコスプレの答え合わせ

左から・・・

ユリアン   (ボクオーンさん)
レオニード伯爵(ワグナスさん)
ボストン   (海老・・・クジンシーさん)
カタリナ   (ロックブーケさん)
トーマス   (スービエさん)
ミカエル   (ノエルさん)
ハリード   (ダンターグさん)

                     ・・・でした!



(゜ロ)< ウォードのことも・・・たまには思い出してください;;




                  ~~~FIN~~~
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる