目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-06-25 03:32:36.0 テーマ:その他

人間祭りと大災厄!

問・次の二枚の写真の間違いを答えよ。







↓↓↓  ☆               ☆             ☆




・・・ ・・・ ・・・(゜=゜)




人間になると、誰が誰だか分からない!

それが、我らがチーム【 豊穣の月 】です!!!
皆様の人間姿、とても貴重です!



ゲストとして、ハルブさん、ルミナスさんが来てくれましたw


つっても、撮影会とかではなく、
最初は3、4人でだべってただけなのだがー・・・;w



(;゜ロ)< どうしてこうなった!






☆               ☆             ☆ ☆               ☆             ☆


ほむさん主催イベント!

『 ダイスで適当に職業決めたPTで、真・災厄行ってみよう! 』


略して・・・

      【  大(Dice) 災    厄  !!  】


先週の金曜と、日曜に2回に分けて催され、
そのどちらにも参加してきた。


1日目は、戦、パラ、盗2、魔戦、どう、僧、賢で。


企画の意図としてはややハズレっぽい、
わりとバランスのとれた構成ではあるが・・・



(゜ロ)< 左のプクリポ様だけは合掌・・・!



いうても、プリさんですけどね!プリさんですけどね!


道具使いLV30台。
バイシオンも、スクルトも、アイテムの範囲化もなし・・・
裸に手袋とブーツという【ベリアルスタイル】でのご参加となった;w


(;゜ロ)< 失礼、裸じゃなくてVネックだそうです!


それでも、みなさんお強いので、フツーに倒せてしまった。
おれは、ツメ盗賊でシャォシャオしておりました・・・w
ちなみに、バナナを踏んでも転びませんでした・・・


倒したので、プリさんの頭のからあげは、
カレー味に昇格したのだそうです。
おめでとう(白目拍手)!




☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


日曜の部は、参加希望が多く、2同盟での出撃となった。

日曜の部ではおれは、杖なし覚醒なしの、
LV60魔法使いでの出陣になりかけたが、

『 同盟に僧侶が一人もいない場合、全員ダイスを振りなおして、
  改めて、禿げ役として、僧侶を決めなおす         』

という公式ルールに救われ、
ものっそいまわりからのブーイングの中、
見事僧侶として出陣することができた。


というわけで、おれの参加した同盟は、

バト、パラ、道具、ません、レンジャー、まものつかい、僧侶2

・・・と、一見何の問題のない構成に見えるが、

パラディンは、スティックオンリー(LV50台)
レンジャーは攻撃手段がばくれつけん(LV60台)
僧侶の一人は、天使すら未収得・・・(LV40台)



(゜ロ)< でも、僧侶さんは、岩石投げてました!



しかし、がまさん担当のバトマスは、ハンマーメインなので、
どうぐ使いのかずぽんさんと併せて、キャンセラーは2枚。

決して勝てない戦いにはならないだろう・・・。


実際、我々は、旧災厄を
(戦力にしては)結構な速度で葬ることができた。


(゜ロ)< これなら、真にも十分に太刀打ちできるぞー!


と、適度に苦戦しつつも、
真・災厄の体力を半分(黄色)くらいまで減らしたところで、
事件は起こった・・・。



魔戦(いちさん) 『 おい・・・がまさんが動かんぞ 』


一同       『 !! 』


ザラ       『 ええええええ 』




がまさん・・・安定の NE=O=CHI でした・・・。


(;゜ロ)< 災厄のキャンセラーも、眠くなったりするのね;



ともあれ、ただ一人のキャンセラーとなったかずぽんさんを中心に、
みんな何とか頑張って、
どうにかこうにか勝利することはできたのであった・・・。


(゜ロ)< がまさんは、地中ふかくに封印されてゆきました・・・



聞けば、もう一組も、戦闘時間29分台という、
壮絶な戦いを繰り広げたとか・・・w



ハプニングもありはしたけど、

思った以上に楽しめたイベントでありましたw




企画のほむさん、お疲れさまでした!

ご同道の皆様、ならびに参加者の皆様も、
ありがとうございました~!

( ※ がまさんも、無事生還することはできましたw )


                   ~~~FIn~~~
 
☆               ☆              ☆
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる