目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-06-30 03:21:24.0 2014-06-30 03:23:53.0テーマ:その他

ターンイービル!

今更ながら、僧侶用に退魔セットを購入した。

ピラミッド7層を幾度か経験して、
そろそろ、羽衣ではきつくなってきたかなーと思っていたところに、
バザーで偶然、おやすくて、
良い練金効果の組み合わせができる品を見つけたので、
飛びついてしまったというわけだ;w


ー【 購入した退魔セット 】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭(+3)  Hp+7、眠りG60、即死G10  【約20万G】

体上(+3) 呪文耐性+8%、即死G70     【約22万G】 

体下(+3) 眠りG60、混乱G60、封印G15 【約30万G】

腕(+3)  呪文発動速度+14%        【約14万G】

足(+2)  転びG100 みかわし率+1%   【約35万G】
 
        
                  計・・・約121万G也!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

◎ 眠り耐性+100↑
◎ 即死耐性+100↑(装備で80、僧侶の職業特性で+25)
○ 混乱耐性+60(指輪併用で100↑に)
○ 封印耐性+45(装備で15セット効果30。指輪併用で100↑)
○ 抗攻撃呪文13%(装備で8、セット効果5)  
◎ 転び耐性+100
○ みかわし率1%上昇
○ HP+13(装備で7、セット効果で6)MP+6(セット効果)
○ 呪文発動速度+14%(+スティックの15%)

攻撃呪文を軽減し、即死と眠り、転びは通用しない。
普段は指輪で封印耐性を完璧にしておき、
封印より混乱がやっかいな相手には混乱G100にシフトできる仕様。
盾で呪いGをカバーすれば、僧侶で災厄の王と戦うときの耐性も万全に。


・・・これだけの耐性を、この価格で手に入れることができたのは、
かなりの幸運だと思う。

1つ1つの部位は、失敗混じりなので、捨て値で売られたりするのだが、
このように各部位の練金効果を、
うまくパズルのように組み合わせることができれば、
3~4割くらい安く入手できることもあるというわけだ。



(;゜ロ)< 庶民の知恵です!




☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆



でも、強ボス行くときは、
【ダイス勝負で大きな目を出した人が僧侶をする!】
というルールのあるのが、我らがチーム【 豊穣の月 】。

羽衣時代は、アホみたいにでかい数字を出し続けたおれだが、
退魔にしたとたん、めっきり勝てなくなりました・・・!



(;゜ロ)< な、なかなかお披露目の機会がない!!





☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆


ドレスアップの見た目は、羽衣時代と変わってないのだが、
今までの、優秀な羽衣を結晶にしたり、
次のドレスに貼るのはもったいないなー、ということで、

新たに、退魔に貼るための服(見た目はいつもの緑)を、
昨日の今日でルミナスさんに縫って頂いた!


(゜ロ)< その節はありがとうございました!



【 盟友の作った品には、数値以上のモノが宿る 】


・・・ただの世迷い言かもしれませんが、

私ザラは、この言葉信じたいと思います・・・!



(゜ロ)ノシ < これで勝つる!!





☆               ☆             ☆ ☆              ☆             ☆




そして、リウ老師に、ベリアル行こう!と誘われたので、

先日のしかえ・・・お返しに、
おもむろにアトラス強テロをしてまいりました!


(;゜ロ)< でもよく見たら、ザオ1(ザラ僧)じゃった・・・!


いいや、大丈夫!
このおニューの退魔さえあれば、おれは負けない・・・・!
なにせ数値以上の性能がひきだされ()







       ・・・ ええ、負けました (゜=゜;)





ううむ、まだまだ、
装備に着られているようです;;

使いこなせるようになるまで、精進あるのみ!!





ちなみに、老師が供えたのは、バズズでした・・・(白目)





 
                   ~~~FIN~~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる