目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-07-04 03:12:43.0 2014-07-04 03:13:59.0テーマ:ハウジング

【大陸亀亭】の夏

天の川モビールや、頂き物のヘチマの壁を配置したりして、
我が住処【 大陸亀亭 】も、
なかなか夏を感じさせる装いになってきた。







☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆




あとは、この写真・・・何か気付きませんか!


(;゜ロ)< そう!チョコボのおケツ!


ではなく、花火の筒(正式な名前は忘れました)がありますねw


実は私ザラターン、ついこないだが誕生日でして、
この品、とある方に、プレゼントに頂いたものです。

といっても、おれはこの世界で、
人様に自分の誕生日を教えたことは今まで無く、
かなーりまえの日誌(それもコメント欄)に、ちょこっと
ヒントを書いただけだったのだが・・・;



(;゜ロ)< さ、さすがすぎるでぇ・・・!




ともあれ、
恐縮ではありますが、ありがたく頂戴するとします!
しっくりくる配置を、現在試行錯誤中でございますw

ありがとうございました~!




☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



2階部分も、初めて大きくリフォームいたしました!
(ルミナスさん、撮影にご協力ありがとう!)


畳や扇風機を置いただけではあきたらず、
蚊帳付き布団(ハルブさんに頼んだ特注品)を、
大胆にも4セット配置しております!
( ※ これに伴い、季節感が合わない暖炉は、1階に移動しました )
盟友のれべっかさんから頂いた灯籠も併せて配置!


現在の2階のコンセプトは、
  【 夏休みの、田舎のじいちゃんの家 】
                です(゜=゜)



(゜ロ)< 消灯すれば、雰囲気抜群!




・・・とまあ、思えば、うちにある品々は、
思い出深い物ばかりになってきたものです・・・


ボッコさまの金魚鉢と、Vロンベッドと蚊取り線香。

  うさぎどんが置いてったゴーレムフィギュア。

          しのぶれどさんから頂いた本棚と暖炉。

ライティアさんが飾っていったおむつっこりフィギュア。

    ミラージュさんの弟子、モグやん。

カタキさんに頼んで縫ってもらったオーガ人形に、

    引っ越し祝いにモモさんがくれたウェディ人形。

仲間内のコロシアムイベントで優勝したときの、
トロフィーがわりのオーガの像と、貯金箱のジルトンw

           ロマサガ好きの集いで勝ち取った花の荷車。

初めてもらったフィギュアチケットでやってきた、
ドラキーのドラまろ・・・(ついでにメタッぴとキャサリン)。



それに加えて、今回プレゼントで頂いた花火や、
春さんの蚊帳付き布団とヘチマ壁、
れべっかちんの灯籠と提灯も加わって、
よりいっそう、思い入れの深いマイホームになってくれました。





(;ロ)< 大陸亀亭の半分は、皆様の優しさでできております!





ちかくにお立ち寄りの際は、
是非とも、田舎のじいちゃんの家()を、
見物してやってくださいな・・・w






                     ~~~FIN~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる