目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-07-09 03:11:56.0 テーマ:その他

ハンマーXハンマー

野良迷宮行ってますかー・・・?




あまり見ない、鉄板ではないような武器をかついでいったりすると、
マッチングした冒険者諸兄の興味を引くことがあり、
話しかけられることが、たまーにあったりする。


その日のおれの装いは、
右手にハンマー、左手にハンマーのバトルマスターであった。



野良の人A 『 おお、ダブルハンマー! 』


ザラ    『 ウヒヒ 』


野良の人B 『 なんというこだわり! 』


ザラ    『 剣がないだけどす・・・;; 』


野良の人AB 『 www 』


サポ僧侶  『・・・ ・・・ ・・・』


二刀流のバトマスは、
右手にはやぶさの剣を装備するのが未だに鉄板とされているのか、
おれのようなスタイルは、珍しがられているようだ。


さて、ノリの良い人たちとマッチングされると、
迷宮探索はちょっと楽しくなる。
その日もそんな感じであった。



野良の人A 『なかなかのハンマー(バレット+3)お持ちですな!』


ザラ    『(うひひ自慢できるw)自作です! 』


野良の人A 『 すげええええ! 』


野良の人B 『 ハンマー愛のなせる技ですね! 』




などと話しながら、
軽快に敵をせん滅する我々のまえに、
『 ヤツ 』は突然立ちふさがった。


ヤツの名はー・・・


【 ナイトメーア 】



魅了の舞、こわいですねぇ・・・(;=;)



戦闘終了後、立っていたのはおれだけであった・・・;;

自慢のハンマーで、敵も味方も殴り飛ばしてしまったのだ・・・(゜μ゜;)



野良の人A 『 ハンマーつええww 』

野良の人B 『 ww 』



葉っぱでサポ僧侶を復活させ、おれは平謝りした。




その後も、ボス戦でスタンショットを決めたりすると、
歓声が巻き起こったりしたりして、
PTはハンマーの名の下に変な盛り上がりを魅せたのであった・・・;


野良の人A 『 ハンマーすげぇ! 』


ザラ    『 さあ、君たちもレッツハンマー! 』


野良の人B 『 レッツ!ハンマー! 』





ー・・・野良迷宮には、文字通り魔物が潜んでおります。

突発性ドラマにご用心を・・・(゜~゜;)






☆               ☆             ☆ ☆               ☆            ☆


サポミッドに初挑戦!

オノレン、オノ戦、僧侶、
そしてバイキルト使えるホイミスライム(命名:コンニャク)で、
1~6層をさっくりと!



(゜ロ)< 最近はサポでも楽ちんなのねぇ・・・




同じ構成で、ついでに7層も1度だけチャレンジ!
意外にも結構粘り、ボスを拝むことはできました・・・

ボス戦で、おれとサポ僧侶がミイラになってしまい、
なすすべなく全滅;;


(゜ロ)< 頭に幻惑は入ったのにのう;;


突き詰めたらいけそうな気がしないでもないが、
せいすい消費量を考えると鼻水でるので、
たぶんもうやりません(白目)!


そして、これだけは書かせてもらう!


(゜ロ)< ガリバーハンドでホイミスライムちゃんと小さくなりました!

==========(゜ロ)ノシ< ホイミスライム小さくなりました!





☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


SPふくびき券(皆様のお裾分けに感謝!)で、

きせきの香水を当てたので、チムクエ消化がてら、
【 ようせいの首飾り 】を落とすという、
エンタシスマンの転生をねらいに行ってきた!


そして、2度遭遇できました!
首飾りも3つ手に入れられてほくほく!


(゜ロ)< なんかかっこいい写真も撮れたぞ・・・!





☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



と思ったら、背後から冷ややかな視線が・・・(白目)

※ ちゃんと白目になってるように見えます・・・;





                      ~~~FIN~~~
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる