目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-07-22 02:56:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ザラ調査【モンスター討伐数ランキング】

今まで自分が、どんなモンスターを多く倒しているのか。
盟友のジャスミンさんが、
そんな事を纏めて日誌にしたためたのを発端に、
何人かの盟友たちが後を追って記事にした。
面白いので、おれもこの流れに乗ってみようと思う。



というわけで、久々のザラ調査はっじまっるよ~





☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


第10位・・・【 まだらイチョウ 】・・・1620匹

※ 大して強くないけど、そこそこの経験値を稼げるモンスターとして、
  冒険黎明期に、ちょっとばかし人気だったモンスター。
  あとは、最近、スキル解放などで新スキルを拾得した場合、
  ザラが決まって試し切りに行く相手。←


第9位・・・【 ピンクモーモン 】・・・1656匹

※ ベテラン冒険者諸兄なら説明の必要も無いであろうが、
  かつて、街から近い、経験値がそこそこ、倒しやすい、と、
  狩り場三原則を満たしていたモンスター。


第8位・・・【 リューイーソー 】・・・1896匹


※ お金持ちのモンスター。昔は今の倍お金持ってた。
  でも、その頃の波には乗れず、
  数を倒すようになったのは、チムクエ実装後。
  エレメント討伐!が出たときに通っていたなごりかと思われる。

  
第7位・・・【 メタルスライム 】・・・2284匹


※ メタスラ回しとかはあんまりやった記憶は残ってないのだが、
  結構倒していたらしい。



第6位・・・【 サマーウルフ 】・・・2575匹


※ 何でこいつが・・・!?と一瞬思ったけど、
  すぐ納得いたしました。理由は後述。


第5位・・・【 メタルハンター 】・・・2649匹


※ 強くなくて、経験値がそこそこ、ドロップが銀鉱石。
  という好条件から、主にチムクエで、マシン系討伐が出た場合
  ターゲットにすることが多かった。
  


第4位・・・【 マリンスライム 】・・・2655匹


※ ヴェリナード南の宿近くで、
  単身ソロで、ヒャダルコ連発して倒す、
  【ヒャダルコオンライン←】という狩りが流行った頃、
  ちょっとだけやっていた記憶がある。





☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆





第3位・・・【 タコメット 】・・・3474匹


※ 皆様おなじみタコメット。
  でも、おれがこいつを狩り始めたのは最近のことである。
  道具使いのLV上げにずいぶん貢献してくれました!



第2位・・・【 バザックス 】・・・9830匹


※ 3位以下を大きく引き離しての登場。
  冒険者ザラターンの強さのほとんどは、
  バザックスの成分(EXP)で構築されているのでは無かろうか。
  ザラの冒険日誌の第一話からその記述は見られ、
  バザックスは心の師匠だとも書かれていたそうな。



大人気のタコメット&バザックスが、2位、3位でございました!
ということは・・・1位は・・・わかりますね?




☆              ☆               ☆ ☆              ☆             ☆


では、栄えある第一位の発表です!!!


ダララララララララ・・・・(ドラムロール)



         Σ どどん!!



第一位!!!!!




       【 い わ と び あ く ま】



           12818匹



             (゜=゜;)



意外だった人も多いかもしれない。

いわとびあくま・・・。
ザラがまだパッシブもロクに揃っていなかった頃。
いつか強ボスやコインボスと戦うことを夢見て、
一日でも早くチームを引っ張るだけの強さを身につけるべく、
日夜狩りまくっていた相手だ。

同じキュララナ海岸にいるタコメットは、
込みすぎていて辟易していたので、
コイツに白羽の矢がたったというわけだ。

ちなみに、先ほどのサマーウルフは、このペンギンの巻き添えである。



【番外:メタル系討伐数】

・メタルスライム  2284
・メタルブラザーズ  212
・はぐれメタル    196
・メタルキング     48



調子に乗ってずいぶん長文になってしまったので、
今回はこの辺で!
皆様も、振り返ってみると面白いかもですよ!



                    ~~~FIN~~~
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる