目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-07-26 14:32:39.0 テーマ:その他

最近のできごと。

いやはや、最近冒険がフルスロットルすぎて、
日誌更新が滞っている感があります;

というわけで、久々の真っ昼間ダイジェスト日誌!
まいります!





☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆


ほむさん主催の、

『ダイスで適当に職決めて真・災厄と遊ぼう』という企画

略して【 大(Dice)  災     厄 !! 】

の、第2回に参加してきた!


主催+希望者14名、拉致枠2名(お疲れさまです)、
計16名、2同盟での開催となった!

ほむさん率いるAチームはなんと僧侶なし!
あと、我らがチーム【豊穣の月】からの参加となったミラージュさんが
LV34スーパースター(皮装備、武器なし)での参戦となるなど、
まずまずの荒れ模様となったようだw


おれが参戦したBチームでも、
LV20台の賢者での出陣が決定した方、
あと、ダイスで勝利したのに、
何故か主催に僧侶を指定されたプリさん(マジ天使)がうなだれる中での
決行となったのであった。
ちなみにおれはツメ盗賊LV80。あまり面白味はなしw


ハイライトは、道中のイーター4体(+α)戦。
あわや全滅の危機をプリさんの歌が救ったのであった・・・。


真・災厄戦は、両チームとも、
葉っぱの飛び交う大激戦になったそうなw
程良く刺激があって楽しかったです!


主催のほむさん、
そして、ご同道の皆様、参加者の皆様、お疲れさまでした!
ありがとうございました!





☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆


盟友のルミナスさん主催の、
【 ケセランパサラン100討伐ツアー 】に参加する。


ケセランパサランは、
カミハルムイ領の北・南に一体だけ現れる、すごく希少な魔物である。
倒せばすぐ次のケセランが湧くのだが、
どこに現れるかはかなりランダムなので、
広大なエリアを隅々まで探す必要がある。

というわけで、
まもの使い4人でPTを組み、散らばってターゲットを探し、
見つかったら合流してエモノ呼びするという作戦と相成った。

ちなみに、ケセランを倒してもあんまりうま味とかは無い。
完全に物好き用の企画であるw



(゜ロ)< おれはこういう企画、嫌いではありません!



希少種だけあって、
ケセランに、エモノ呼びはほぼ通用しない。
4人がかりで10回ずつ呼んで、ようやく1体呼べるかどうか、
といったところ。

しかもザオラルを唱えるので、
この構成で一度の戦闘でLまで倒しきることはほぼ不可能である。


というわけで、二日に及ぶイベントとなってしまったのであったw




ほむさん 『 ざらさんが、白くてかわいいやつを乱獲しとる 』


     『 鬼ですね 』



          A A
・・・ええ、鬼です(゜=゜;)



ルミさん企画ありがとうございました!
ご同道の皆様も、おつかれさまでしたー!





☆              ☆               ☆ ☆               ☆              ☆



最近釣りに目覚めたルミナスさんのお供で、
夜釣りに出かける。

なんだかんだやってるうちに、
おれも49種類のお魚を釣り上げてしまった・・・
キリの良いところで、50は目指したい。

でも、これ以上はどうやら、
属性竿【 改 】と、天使のルアーあたりがないと厳しそうだ。

☆☆で揃えようとしたらー・・・



(;゜ロ)< じゅ、十万越える・・・;



というわけで、絶賛二の足踏んでおりますw





☆             ☆             ☆ ☆               ☆               ☆



プライベートコンシェルジュがやってきた!

これで、うちにも
家に帰ると美人のメイドさんが
『お帰りなさいませ~!』と・・・



・・・ ・・・ ・・・ (゜=゜;)。0(想像中)



【ザラの頭の中】

嬉しさ<<<<恥ずかしさ<<|越えられない壁|<<居心地悪さ



(゜~゜;)。0( 居心地悪い我が家とかイヤだ )

・・・ということで、プクのコンシェルジュさんになりましたw


さっそく寝とるし・・・w
うむ・・・!和むね!

これからよろしくお願いします!





                     ~~~ FIN ~~~
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる