目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-08-10 15:54:39.0 2014-08-11 03:31:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

昨今の旅の記憶

どうも、オオカミです。



写真のこの技ですか?


ええ、オオカミアタックです(゜=゜)



オオカミパワーでファラオ・ルドラもスクラップにできます。
ささみジャーキー3本くれたらいつでも駆けつけます。


あと、オオカミでピラミッド行ったら、
アヌビスのブローチ出ました(棒)。
犬頭の神様だけにね(゜=゜)。


他にも、オオカミでねこまどうと呪文対決したりね!

                       いろいろとね!


さあ、そこの君も

レッツエンジョイサマーウルフ!!

( ※ 券くれた盟友の方々、ありがとうw )





☆              ☆              ☆ ☆               ☆               ☆



結構前の話だが、レンダーシアの各地を、
盟友のルミナスさんと共に、
区切りのよいところまで冒険してきた。



気になる街の人とかにはとことん話しかけ、
( ※はい いいえ の選択肢の、いいえの反応を楽しんだりもw )
ダンジョンのお宝は、根こそぎGETするまで先に進まないという、
非常~にまったりとした進行。

『 だいじなもの 』を、
クエストで渡してしまう前に『しらべる』してなかった、と
クエ自体をやり直して確認したのも良い思い出です・・・(白目)



こういったこだわりを持って冒険する人は多いと思うが、
だいたいの人は、
『マイペースでは人に迷惑をかけてしまう』と、
酒場で雇った冒険者達と共に進めてしまいがちだ。



でも、のんびり街の人全員と話したり、
良い景色を見つけてシャッターを切ったり、
宝箱を探し歩いたり・・・
魔物に襲われて逃げたり、応戦したり、
時には強敵と死闘を演じたりー・・・



冒険の旅。

一人旅だって、気楽で良いものであるのは確かである。

しかしー・・・


この世界で冒険者となった諸兄なら、
きっと昔、一度は思ったことがあるだろう。
かつて見た幾多の物語に思いを馳せて、感じたことがあるだろう。





いつの日か、自分自身が冒険者となり、
自分自身の出会った仲間達と共に、
かつてない大冒険を繰り広げることができたらー・・・。





【アストルティア】は、
冒険者達の熱い思いを完全に受け止めるには、
まだまだ小さく、幼い世界なのかもしれない。
憧れていた感覚との、ズレを感じている人も多いのかもしれない。



それでも。



それを楽しめるかどうかは、
心一つ。だと、おれは思う。


一人一人、考え方が違うのは当然のこと。
でも、盟友の考え方を理解して、
互いに少しずつでも歩み寄ることができたなら。

ソロでなければ、
もどかしい事も多いかもしれないが、
そのもどかしさを楽しむ気概があれば、
仲間達との旅だって、きっとそんなに悪くないはずだ。





急がず焦らず、
のんびり、まったり。

たまにはみんなで、脇道にそれてみるのも良いと、おれは思う。






☆               ☆              ☆ ☆              ☆             ☆






一人で真っ直ぐ進むだけでは見つけられない何かが、

そこに見えることもあるかもしれないから。




                        ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる