目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-10-16 03:06:15.0 2014-10-16 03:27:02.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

メルサンディとセレドでの冒険  ( ※微妙に配信クエの写真、ネタバレありかも )

メルサンディとセレドの冒険、
それに、勇者の盟友としての冒険や、
グランゼドーラの王様のスタンプカードに記されたクエストを
すべてこなすことで、

手に入る【スキルブック】は、現在18冊ともなった。

18というと、パッシブ目的で82止めしてある固有スキルを、
必要に応じて、自由に100まで引き出せるということ。
これまで以上にダーマの石は手放せなくなりそうである。


(;゜ロ)< これでおれのヘタレ賢者も洗礼が出せるように!


他にも82→100といえば・・・

『 しんだふり 』のお試しも自由自在!
『 オオカミ 』呼び放題!
『 ハッスルダンス 』できる!
『 大ぼうぎょ 』でブロック!
『 ライトフォース 』・・・ ・・・ ・・・。



・・・ ・・・ 意外と微妙だったかも(゜=゜;)




☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



というわけで・・・てことでも別にないけども、
最近メルサンディの魔女と英雄を巡る冒険と、
セレドの子供達に関する冒険を、
今回も盟友のルミナスさんと一緒に、一気に進めてきた。




☆               ☆              ☆ ☆               ☆             ☆


夜賓館にて。

ルミさんが見つけたという、怖い絵を鑑賞。


うむ・・・怖い!((゜口゜;))




さて・・・今回メルサンディのクエで気になったキーワード。


【 精霊 】。



【 ドラゴンクエスト 】と呼ばれる一連の物語において、
精霊、という存在はかなり重要な位置を占めている。

古くは、勇者ロトにまつわる伝説に記される【 精霊ルビス 】。
天地を創造したとも伝えられ、神に列する存在とされていた。

幻の大地を旅した勇者の伝説には、
賢者達が操る秘技として、
精霊を召喚するというモノもあった。
最も、ルビスほどの神格を持つものかどうかは定かではないが。


その精霊達の名前の中に【 タッツゥ 】【 デアゴ 】
といった表記も見られる。



・・・ ・・・ 妙に聞き覚えが?(゜=゜)?



今回の冒険は、アストルティアにおいても、
精霊は実在しているのかも知れない、
と思うに十分なものだった。


ともすれば、もしこの先、伝説に語られた
【 精霊の力を借りることができる秘技 】が編み出されたとしたら、
メルサンディの守護精霊も、
冒険者達の為に力を振るってくれる日もくるのかもしれない。


(゜ロ)< 妄想は膨らみますなぁ!




☆               ☆              ☆ ☆                ☆              ☆




こちらは、セレドでの冒険の一幕。

とあるアイテムを手に入れるため、
冒険者達が、たむろしている風景である。

モンスターが落とすという物でもないので、
取り合いによるギスギスした空気はなく、

なんというか、人気の店とかの、
開店オープンセール前の行列のような連帯感が満ちていた;w



(;゜ロ)< でも、誰もいないとイライラしそう;





☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆




(゜ロ)< この子、ええ顔しとるでぇ・・・!


あと、今更ではあるが、
真・偽り両方の、町の人達の話を隅々まで聞いてると、
住民の口癖とかから、家族構成を推測できたりして、結構面白かった。
ああこの人は、あの子の父親だな・・・とかw



(;゜ロ)< 明かされる『ン…』の一族!




そんなこんなで、今回も充実した冒険となったのであった。


ご同道のルミさん、今回もありがとうございました!






                       ~~~FIN~~~
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる