目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-10-18 14:42:09.0 テーマ:その他

色々やってるはずだけど、写真に撮ってないことはすぐ忘れてしまってる!の巻

提案広場などで、
【 王家の迷宮・ボス戦で時間余りすぎ問題 】
が、ちょっとした話題になっているそうで。


おれは、ボスで余裕ぶっこける場合は、

【 勇者vsボスのかっこええ写真 】を撮るべく、

カメラをもってうろちょろしておりますw
未だに納得のいく物は撮れてないわけですが;


(゜ロ)< そのうちいいの撮る!


盾がない方が見栄えはするかも。
武器は、初期武器の突剣がやっぱり、
デザイン的にも、物語的にもしっくりくるけれど、
そういうわけにもいかないので、
はやぶさの剣に銀のレイピアを貼った物を使ってもらってますw




わりとどうでもいいお話でした(゜=゜)ノシ



【 最近入手の気になるベルト 】

・ 攻撃8 ヘナトス3% 開幕マホキテ18%
      ※ 最後マホトラ衣なら完璧だったのに;w

・ 回復魔力20 鳥特効6% きようさ14
      ※ 鳥(゜=゜;)・・・レンジャーとかにいいかも!

・ 炎呪文8% 暴走2% 光特技8%
      ※ 最後が呪文なら神じゃった・・・w 




☆             ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



リウ老師のお誘いで、

プクレm…コーシさん、きゅるるさんと共にガイア祭り!



(;゜ロ)< 有名人ばっか;



首がいっぱいあるガイアとか、はらわたをえぐるガイアとか、
福引き券くれるガイアなど、いろいろご馳走していただきましたw



(゜ロ)< あリウガイアでございました!




☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



ハルブさんの期限間近のカード消化手伝い!

・・・だけで終わるはずもなくw



写真は、こんどこそ正真正銘ガイア強。



春さんは、HPパッシブを意図して取らないまま、
幾多の戦いを乗り越えてきている剛の者だが、
でもまあ、ガイア強相手には、
後衛のHPの差はほとんど気にならない気もしますねw



春さんありがとうございました!

ご同道のルミさん、モモさんもおつかれさまでした!






☆               ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



モンシャさんに奢られて、三悪魔に挑戦!

戦、武、杖魔戦、僧で挑むも、

状態異常に翻弄されている隙に3体アクティブになり、
ヒドラを赤にしたところで惜しくも敗退;w



それで火がついたのか、
モンシャさんがなんと、その場で一枚コインお買い上げ;

おれはコイン買う金がなかったので、
有り金はたいて、黄龍のヘナトス腕を購入した。

確率は計9%の妥協品だが、
ベルトに3付いてるのでこれでもまあまあだろうw

戦士さんが、踊りG付きの武に変更して、
武2、杖魔戦、僧で再チャレンジ!


そして勝利!


一見守りが薄そうな構成だが、
魔戦のフォースブレイクと闇属性付与を活用すれば、
杖専門でも、3匹動き始めてわりとすぐくらいのタイミングで
ヒドラを落とすことができ、かえって安全かもしれない。

魔戦が剣もしくは弓を振るうことができれば、
ブロスが動き出す前にヒドラを倒すことも、夢ではなさそうだ。
ただ、どうしても蘇生役が忙しいので、
僧侶以外も葉っぱをいつでも出せるようにしといた方がいいかも;



ともあれ、悪霊強とかに比べれば、
勝てない相手ではなさそうである。



モモさんのテロもあって、もう一戦し、
こちらも同構成で、葉っぱは使用すれど、
慣れもあって1勝目より楽に勝利。
現物はでないけど、欠片は2つ出たのでありがたいほうかしらw




モンシャさん、お誘いありがとうございました!

        ご同道の皆様も、お疲れさまでした!





                        ~~~FIN~~~
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる