目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-10-26 20:19:33.0 テーマ:その他

王家の迷宮写真部、活動報告

次なる時代の情報が、
ちらほらと出始めておりますね。


個人的に気になっている140スキルの情報も、
いくつか耳に入ってきております。


自分にとって最も重要なのは、
槍・ハンマー・スティック・盾・はくあいの5スキル。
即ち、本職であるパラディンで使えるスキルです。

このうち、槍とハンマーの噂をGET。


槍の140スキル。

     【 ジ ゴ ス パ ー ク 】!!

くるかー、と思ってたら、やはりこれのようです。
ベリアルが使うアレですねw

おそらくは、効果は
自分周囲に雷ダメージ&稀に麻痺。
切り札としての使用が期待されるのは、
やはりコロシアムでしょうか。

対モンスターの戦闘では、
槍をあつかう職業の特性上、
余裕がない状況で槍はあまり持たないので、
なかなか目立たないスキルになりそうな予感ですw



続いて、ハンマーの140スキル。


       【 プ レ ー ト イ ン パ ク ト 】 ! !


これも、名前が分かりやすいですね。
ランドインパクトの上位技と予想されます。

転ばせる効果や、スタン効果がもし追加で付与されるならば、
またはノックバック率が100%とかならば
優秀なスキルになりそうですが、
ダメージが少しあがる程度の技に収まるならば、
これも、必須クラスのスキルとはならないことでしょう。





2つの140スキル、総合予想・・。



     (;゜ロ)< わりと地 味!



でも、本職の5スキルはすべて極めたい所存!

がんばって参ります!

むしろ地味な方が、
愛が試されてる感じで燃えると言うものだぜ(白目)!!




☆             ☆             ☆ ちょっと前の日誌に、

『 勇者vsボスのかっこいい写真が撮りたい 』と書いたので、

ここ最近王家の迷宮に入るときは、
普段以上に写真を撮ることを意識してみた。
TOPの写真は勇者関係ないけど、
なかなか良い感じのものが撮れたと思う。

勇者vsボスの写真もいちおう、
ちょっとカッコ良さげなものが撮れたので、
写真が流れて消えてしまう前に、日誌の形に残しておこうと思う。

では、参ります!




☆               ☆               ☆ ☆              ☆               ☆


邪なるもの滅する、勇者のみに拾得が許されし聖なるいかずち。

【 デイン系呪文 】。


勇者のかっこいい瞬間を撮るとなれば、
自ずとテーマはギガデインを唱えた瞬間になります。



(;゜ロ)< 魔物たちはデイン系、気軽に使ってるけど・・・;



・・・うちの勇者姫は真理特化なので、ここは得意分野!


しかし!

きれいに撮れたなー、と一見見えますが、
やっぱり盾がマントにめり込んでるように見えて不自然!


そして、こころなしか・・・


  ・・・ボスに避けられてるように見える(゜=゜;)







☆               ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



気を取り直してもう一枚。
前回の反省を踏まえて、盾を持たせずに出撃です。

と言いたいところですが、
実はこっちのが先に撮った写真だったりw


でも手前味噌ですが、なかなかカッコ良く撮れたのではないでしょうか。



(;゜ロ)< ただ、どんな敵と戦ってるのかわかりにくい!



でもまあ、今回はこれで良しと致します!

これを越えるかっこ良いものが撮れたら、
またいつか紹介するかもしれません/(.^.)\


以上、王家写真部活動報告でした!





☆               ☆              ☆
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる