目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-11-04 03:32:47.0 2014-11-04 03:36:17.0テーマ:その他

メガジェット週末

☆              ☆                ☆



飛竜の4ショットは珍しいですね!
何体まで1枚の写真に収まるのか・・・
いつか、飛竜中隊とか見てみたいかもしれませんw




☆              ☆               ☆


さて、先週末は色々とメガジェットでございました!


メガダイジェストでお送りいたします!



☆              ☆               ☆ ☆               ☆               ☆


■ 金曜 ■


ほむプレゼンツ!

8人賢者で真・災厄倒したったらいんじゃね?ツアー!


題して

【 『誰が呼んだか』シンケンジャー 】に

補欠要員として参加してきた。
参加者の方々の全貌を把握してはなかったので、
誰の代わりに出撃したのかとかはあまりわからないが、
とにかく、代打としておれも参加することに。


2同盟16賢者が一同に会し、
全員1つのチャットルームで火花散らしながら、
それぞれの勝利を目指す。



(;゜ロ)< 会話が盛り上がりすぎて旧で一回負けたけどね!!



こんな調子ではいかん、と、真では真面目にやりました。
かなりあらぶって、危ないシーンも何度かあったけど、
20分行くか行かないかのところでどうにか倒したのじゃった・・・




両同盟とも、死闘の末勝利を収めた!いいね!

魔蝕を止める手段がないので、
十中八九は激戦を免れないと思うが、
それがシンケンジャーの楽しいところでもある。




主催のほむさんお疲れさまでした!

参加者の皆様も、ありがとうございました~!




☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


■ 土曜 ■




やろうやろうと言いつつも、
なんとな~く今まで放置してた
【 ダークネビュラス 】の討伐を、
重い腰を上げてついに実行してきた!


メンバーは、【月】からモモさんとミラージュさん。
それと、ゲストにトナk・・・ルミナスさんだ。


構成は、僧侶2、魔法2。



(゜ロ)< 三悪魔を見越して買ったブレス退魔とルフ盾が火を噴くぜ!



・作戦・


① 全員が【ダークタルト】を食べることで、
  即死級のブレスに対抗するよ!

② 柱をうまく利用しようず




           ・・・以上(゜口゜)!!!!




戦闘前に食べた料理の効果が切れるほどの時間の戦闘の末、
なんとか勝利をつかむことができた。
葉っぱの使用もなく、完全勝利といえるだろう。




そして・・・今だからいえる真実。



(;゜ロ)< おれブレス退魔着てなかた←



・・・ルミさん、モモさん、ミラージュさん、
お付き合いいただきありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!

戦闘には一歩間に合わなかったけど、
応援に来てくれたムリーヤさんもありがとう!


(゜ロ)< あと柱さんありがとう!


☆              ☆              ☆ ☆               ☆            ☆


■ 日曜 ■



今や言わずと知れた大イベント!

      【 日 誌 フェス 】!!!
 


今やすごい規模に成長したこのイベント。
いくつもの催しがドルワーム中で開かれる、まさにお祭りだ。

普段人こないドルワームでの開催と言うところも、
無関係の人になるべく迷惑をかけまい、という、
主催の人柄が見て取れるチョイスである。


おれは、大人の部の途中にちょこっとやってきて、
会場をぐるっと2、3周してきたのだがー・・・



全 ブ ー ス カ オ ス ・・・ (゜q゜;)


なかでも目を引いたのは、
エーックス!エーックス!!と叫びながら、
ただ飛び跳ねる人々・・・



       な ん ぞ こ れ (゜=゜;)



・・・これがどういう趣旨の催しなのかは、
詳しく調べていないが←

おれも2、3かいジャンプしたあと、
そっとその場をあとにしたのであった。

・・・日誌フェスの状況を書いた人達の日誌は、
他にたくさんあるだろうから、詳しくはそれらをご覧くださいw



あとは、色々呼び込み?をしている
主催のメイアさんを遠目に見てから、
おれは会場をあとにした。


メイアさんも、お疲れさまです!
回をますごとに規模がすごいことになってきてますが、
無理だけはなさらぬよう、ほどほどに頑張ってください!






                 
                       ~~~FIN~~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる