目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-11-16 20:21:38.0 テーマ:コロシアム

おみくじ貰いにバトルグランプリ!の巻。

ちょっと前から、プライベートコンシェルジュの人に、
【立ち振る舞いを教える】事ができるようになっておりますね。



(;゜ロ)< 何様だ、おれッ!!!!




とりあえず、
家に帰る度に話しかけられるのが少し煩わしかったので、
『挨拶はたまにでよいよ』と頼んだのだが・・・


毎回話しかけられなくなったのは良いのだが、
家のどこにいても、じーーーーーっと
無言でガン見されるのが気になります・・・きに・・なりま・・・・




☆              ☆              ☆ ☆               ☆               ☆



はい、というわけでね!
始まりましたね、コロシアム・バトルGP秋!

※ 写真撮り忘れにつき、無関係の白目写真を貼りました(白目


私ザラは、
実はコロシアムの事を日誌に書いたことは、
数えるほどしかないような気がします。

プレオープン時代は、
福引き券目当てに、
【勝っても負けても一日一戦まで!】という、
自分ルールを定めて、
それでもコツコツB+くらいまで頑張っておりました。

本オープンしてからは、
負けると福引き券がもらえなくなったり、
そもそも、福引き券1枚あたりの価値が、
昔と比べて大きく下がったこともあって、
行かなくなったという話でございますw



☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆


グランプリに関しても、あまり興味があるわけではなくー・・・



(゜ロ)< ふ・・・パラディンたるもの、無闇な私闘はせずってね!


・・・ん?(゜_゜)



【 ラ ン ク ア ッ プ 賞 品 】

     ランクC: お み く じ ボ ッ ク ス×3!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ (゜=゜)













・・・皆、おれのカンオケのために死んでくれ!!
                (゜=゜)←パラディン






☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



というわけで、Cまで駆け足で行って参りましたw


勝率は決して良くはなかったけど、
試合後の投票では、毎回それなりには貰ってたので、
まあ、そんなに悪い動きはしてない・・・はず!・・・はず;



コロシアム、それは
【 剣と剣、魔法と魔法がぶつかり合う肉体派格闘ゲーム 】
というイメージを持っている人も結構いると思うけれど、

やればやるほど、ザラは
【コロシアムとは、リアルタイムシミュレーションに近いものである】
と、感じるようになりました。
とっさの反射速度等の、『アクション』の要素を取り入れた、
チェスや将棋みたいな、【 盤上遊戯 】的な感じでしょうか。


でも、SLGと大きく違う点が、少なくとも1つ。



それは、【さし手が4人いる】ということw


ランクが高い人達が、
相手を翻弄するすばらしい動きを取れるのは、

それまでの経験や知識から、
いつ、どこで何をどうすれば有利になるのか、
という条件を、言葉を交わさなくても共有できるからだと思います。

四身一体。
一切の無駄を省いた、まるで軍隊のような的確な動き。


知識。
各職業の主な特徴。
大まかな体力はどれくらい?mpは?
これだけのhpと守備力なら、
どの技を何発までは耐えることができるのか?等。

経験。
引くか、攻めるか、守るか。
蘇生を待つ?
取られるのを覚悟して一矢報いる?
敵陣の魔法使いはどう押さえればいい?


その他にも、敵味方への観察眼。とっさの判断力。
もちろん、装備にスキルの厳選。
料理は何を食べる?


高ランクの戦いに勝つために考えること、
そしてなすべき事は、山ほどある。





ので・・・


とりゃえずCランクまで上げてトンズラこきましたw




(;゜ロ)< そこまでいろいろ費やして突き詰めるのはおれ無理だ!!





いつか、高ランクの試合を観戦できるようになったら、

じっくり見てみたいなぁ、とは思いますw



ガチで上を目指す皆様。

賞品目当てにかるーく頑張る皆様。


どちらにも、武運があらんことを祈っております!




                  ~~~FIN~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる