目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-11-29 20:11:16.0 テーマ:その他

さよならガジェット装備 あとアラハギーロの冒険(※ ネタバレちょこっとあるかも)

結構前の話ですが、
80装備のヴァイパーセットを揃えました。
妥協品ですが、一応ご紹介。


頭 : HP+6 おびえ90
体上: 呪いG100
体下: マスター及びタイフーンの流用
腕 : 呪文暴走1・4 詠唱速度7(どうぐ使い用)  
腕2: 消費無し5%  通常ドロップ1・4(盗賊で試練など用)
足 : 踊り100 転び90


コンセプトは、【 どうぐ使い DE ピラミッド 】。
体下にマスターが使えるので、
耐性面では融通が利きやすいのが良いですね!



☆              ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



ドレスアップは、
体下を入れ替えることが多そうなので上下一対のフェンサーをベースに。

外套とサブカラーをカフェラテにして、
派手すぎるマントの装飾を目立たなくしました!
足はトレジャーブーツを。
足下がどっしりしてるフォルムが好きなので、
どうしてもコレを多用してしまいます;


フェンサーだけあって、帯剣姿が合いそうだったので、
モンスター用の安物斬鉄丸を、わざわざ鉄のつるぎにドレスアップ!


やっぱ、鉄のつるぎのデザイン好きやわ!(゜=゜)←剣スキル0



合計のお値段は確かドレス、カラー込みで130まそくらいでした!



(;゜ロ)< ええ、足だけで半分かかってます;


ともあれ、コレでようやく、
全職で42、50装備を卒業することができたようです!



☆              ☆              ☆ ☆                ☆              ☆



話は変わって、
最近、盟友のルミナスさんと、
アラハギーロを巡る冒険をしてきた。



今回の冒険の内容には詳しくは触れないがー・・・



(;゜ロ)< ボスが台詞噛んでました!(※不具合ですね!)



あと、改めて街の人たちと会話して、偽アラハギーロの住民達は、
名前から【元の○○の姿】を推測できる人が多い、
と言うことに気づいた。


ええ、今まで町の人の名前ほぼ見てなかったです(゜=゜;)


入り口の恰幅の良い女性を初めとして、
オアシス前の少年や、格闘場の酒場のマスターなど。
中には難解だったり、まったく想像できない人もいたりするが、
暇なときにアレコレ考えてみるのもおもしろいかもしれない、と思ったw


ルミさん、お付き合いありがとうございました!





                       ~~~FIN~~~
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる