目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-12-08 20:16:28.0 2014-12-08 20:17:27.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【 第5回・ロマサガ好きの集い 】に参加してきましたよ

かつて世界に争乱在りし時
七人の英雄達がこれをおさめ、そしていずこかへ消えた。

クジンシー ボクオーン ダンターグ

ロックブーケ スービエ ノエル

そしてワグナスー・・・

いつか再び世界に争乱がもたらされし時、
彼らは戻ってくるのだという。
           ( ※伝説の文はうろ覚えです )



彼の者達の名は・・・





【プクリポ七英雄】






☆               ☆              ☆ ☆                ☆             ☆


というわけで、参加して参りました!


第5回!
チーム【 プクリポ七英雄 】主催
ロマサガ好き達の集い!


言わずもがな、古の叙事詩【ロマンシングSa・Ga】シリーズを
こよなく愛する者達の集いである。

もうこの集いも5回目になるんですねえ・・・
第2回から毎回参加させていただいておりますが、
なかなかに感慨深いものがありますw


今回も、サガ好き達がぎゃーぎゃー騒ぎながら
プクリポ七英雄さんプレゼンツの、
いくつかのミニゲームで遊んで参りました!



☆               ☆               ☆ ☆               ☆             ☆


battle1 【 バトルDEコロシアム 】
 (※ 写真忘れたので、かわゆいプクリポ4…3人写真を貼りました)

サガ好きに、おそらくバトル嫌いはいないだろう。
ということで、各英雄が1チームごとのリーダーとなり、
ダイスで決めた参加者3名を引っ張ってトーナメント戦を行う。

おれが配属されたのは、Qooさんこと、クジンシーチーム。
Qooさんとは、普段からたまーに遊んでるので、
非常にやりやすいPTだった。

戦術と閃きと術法(?)が飛び交う白熱バトル。
クジンシーチームは、合計1勝2敗と、微妙な戦績を残すのであったw

参加者達の多くも、『たのしかったー』という感想が多かったようだ。
いいね!


☆                ☆              ☆ ☆                ☆              ☆


battle2 【 ショボい輝石のベルト選手権 】

 もはやサガ関係ないけど←
 いや、あれだ、輝石のベルト=様々な宝石を散りばめたベルト
 →様々な宝石を身に纏う=宝石の獣・ジュエルビースト
 うん、ジュエルビースト決定戦、とか書いといたらいいか!←

ともかく、
参加者達の用意した【輝石のベルト】の中で、
どのベルトが一番『使えないか』を競う選手権である。
この企画を考える発想力に脱帽である。


おれの代表ベルトは、
【植物系にダメージ+6%】【攻撃時魅了2%】。

微妙である。
数週間王家がんばったけど、これが限界であった。


皆が持ち込んだベルトも、さすがに笑えるモノが多かった。


どんなベルトも、
人によっては使えると判断できる物も多かったりして、
意外と接戦が多かった。

例:『 【リホ解除】はコロシアムでは使えるよ! 』など。


そんな中ひときわ輝いた効果。

それは【 夜・開戦時ためる○% 】

限定的な効果もさることながら、注目を浴びたのはその語呂だw
組み合わせによっては、
例えば、【 吹っ飛びガード4% 】と併せて

『 夜の吹っ飛びガード!!? 』
『 なにが吹っ飛ぶんですか! 』

などの白熱した議論を呼び、
夜ためるベルトが出る度に会場は騒然となった。

他には、【スライム系にダメージ+4%】など、
いぶし銀な物も光っていた。

『 スライムに惚れた 』
『 スライム4%はアカンww 』
『 スライムというだけで草はえる 』

けっきょく、優勝者は決まらなかった←


☆               ☆             ☆ ☆                ☆              ☆

finalbattle 【 6英雄を探せ 】

   毎度おなじみ、鬼ごっこである。

司会のワグナスさんを除く6人の英雄達を、
アズランの町をフィールドにして、追いかけ回すイベント。

今回も、おれは一人も捕まえられず;;

大御所参加者のもよもと師匠が、
ベルトと足併せて、移動速度+9%という恐ろしさで、
彗星のごとき走りを魅せていたw


文字数制限につき、巻きます!

今回も、楽しませていただきました!

プクリポ七英雄の皆様、今回も楽しいイベントありがとうございましたー




                      ~~~FIN~~~






   
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる