目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-01-08 20:07:38.0 2015-01-08 21:08:22.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

決戦! 眠れる勇者と導きの盟友、と、その盟友(※ネタバレ極力無し)

勇者姫と大魔王を巡る大冒険を、
この度ついに、終わらせて参りました!


☆              ☆              ☆



今回は、大きな冒険では毎回ご一緒している
導きの盟友ルミナスさんが、


『 集中したいので、常にログアウト状態で、
  チームチャットなども切った状態で挑みたい 』


と言い出したので、

なるほど、今回はレンダーシアを巡る大冒険の締めくくりなので、
思う存分没頭したいのだろう、と、おれは大いに感銘を受け、
導きの盟友の盟友として、
彼女とほぼ同じ条件で今回の冒険に挑むことにしたのであった。





☆              ☆              ☆ ☆               ☆               ☆




決戦にあたり、新スティックも用意した。


【 ラクリマタクト 】


ラクリマ、と聞くと、


『 生麦生米ラァクリマクリスティ!(早口 』


というネタを思い出すのだが、
誰のネタだったのかは全く思い出せないw


基礎効果は、

● 開戦時聖なる祈り30%
● mp消費しない率2%(3だったかも;?)

あとは、今使ってるタクトと比べて、
mp+6、回復魔力が+10といったところ。

・・・性能的に、それまで使っていた安物の光のタクトと比べて、
同じ詠唱速度(15%)を維持しようとすれば値も張り、
どうしても必要なものでもなかったのだが、

最終決戦にあたっての気合いを入れ直すために、

あと、開戦30パー祈りて、
バトルロードのホイミスライムが使うのに
結構有効じゃね!?と思い(←こっちが超本音)
思い切って購入した次第である。




☆                ☆              ☆ ☆               ☆               ☆



そのままの見た目もそんなに嫌いでもなかったのだが、


横から見るとラクリマタクトはとにかく薄っぺらかったので
ドラゴンスティックにドレスアップした。

どれくらい薄っぺらいかというと、
もうそれは、聖王武器か、パラッパ(ラッパー)くらいかと
言うほどであったからだ。


見た目のドラゴンスティックも、
盟友のハルブさんに彫ってもらった特注品である。
やはり、バザーで購入したモノを使うのとは、
気合いの入れようが変わってくるというものだ。



ともあれ、これで決戦の準備は整った。

ルミさんも、気合いを入れて、最後の戦いに臨むに違いない。






(゜ロ)< と、思っていた時期が私にもありました・・・






☆               ☆              ☆ ☆                 ☆             ☆





(;゜ロ)< 当日、彼女は終始プスゴンでした!



物語に集中・・・といっても、
楽しみ方は人それぞれなのだなあ、と思った次第。

大ボスとの決着をプスゴンでつける人もいれば、
多分水着の勇者姫でシリアスなシーンを迎える人も
いたりするのだろうw

まあ、それはそれで別に良いかw
勇者と大魔王の物語は、きっと盟友の数だけ存在するのだから。



ということを漠然と思った盟友の盟友なのだった・・・。





☆               ☆              ☆ ☆               ☆               ☆




物語自体は、終盤ともあってシリアスなシーンが続くのだろうなあ、と
思っていたら、笑えるポイントがいくつもあって意外だったw


決戦の相手も、
確かな手応えがある骨太バトル。
我々は人2で挑んだので負けることはなかったが、
サポ3で行くとなればそれなりの準備と戦略が必要になりそうだ。



ともあれ、これで、
レンダーシアを巡る1つの大きな物語は、
終幕を迎えることとなったのである。





ご同道のプ・・・ルミさん、今回もありがとうございました!






                         冒険は続く!
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる