目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-01-12 03:27:55.0 2015-01-12 03:29:31.0テーマ:ハウジング

ハウジングの可能性

ハウジングコンテスト、終了しましたね!
どれもレベルが高くて、うへえ、となりました;w

私ザラターンは参加してはおりませんが、
ハウジングには、興味はあります。
というわけで、今回はハウジング関連のお話です!



☆              ☆              ☆


先日、ルミナスさんのお誘いを受けて、
とある住宅村の、とある場所に行ってきた。





☆               ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



とある場所・・
ルミさんが、街の掲示板情報から知ったという
そこは、5大陸に存在するという、
壮大な5つのハウジングダンジョン・・・


壁や間仕切りで作られた、各大陸でコンセプトが異なる住宅迷宮で、
隠されたぬいぐるみを見つけだす、と言うミニゲーム仕様である。



家の中に巨大迷路を造る。


考える人は何人もいるかもしれない。
だが、ここまで本気で壮大に作り上げようという人は、
あまりいないのではあるまいか。



(;゜ロ)< すごいもん造りなはるでえ!



5つ全ての住宅迷宮に行ってきたが、
なんだかんだそれぞれで、けっこう楽しませていただいた。

( ※画面酔いする人にはお勧めできないかもですw




☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆




もう一カ所、見てきた場所がある。


先の【 DQTV 】とやらで紹介されたという、
某有名人が、ジュレット白亜地区の一帯を買い占めて
作ったと言われるミュージアムだ。


こちらも、7軒の家全てにハウジングコンセプトがあり、
経費も惜しまず作り上げたであろう、
素晴らしいハウジングセンスを垣間見させてもらった。


写真に収めたのはそのうちの一カ所。
コンセプトは、人形たちで表現したという、
【 2つのレンダーシアの戦い 】だという。



(;゜ロ)< おおう、なるほどすげえ・・・;





☆                ☆              ☆ ☆               ☆              ☆





・・・それらの素晴らしいハウジングの中で知った衝撃の事実。

この写真の、キャット・マンマー様の側にいるネズミ・・・








・・・ ・・・これクッションだったのね(゜=゜;)







その衝撃が何よりも大きすぎ、
後日、おれは我慢できず、バザーへと走ったのであった。


以前から、頂き物のテーブルに合い、
なおかつおシャンティーな座布団か座椅子を探していたのだ。




(;゜ロ)< に、にまんきゅうせんゴールド・・・




白目になりかけながらも、
おれは無料福引きで当たったセラフィぁぁぁ人形を速攻で売り払い、
このクッションを思い切って購入することにしたのであった。





☆               ☆             ☆ ☆               ☆              ☆






思った通りのとんでもないフィット感・・・


ここに収まるのを運命づけられていたかのようなサイズ・・・。


吸い込まれるような深い闇をたたえた瞳。





良い買い物しました(゜μ゜;)





とまあ、ハウジング一つで、
本当にいろんな遊び方ができるんだなあ、
と、最近のイベントや、この日に思った次第である。



☆              ☆              ☆



そして・・・
見る分にはすばらしいのが良いけど、
おれは住むとしたらやっぱ、自分が安心できる家が一番ですね!



皆さんは、どんなハウジングがお好みですか?




ともあれ、ルミさん案内ありがとうございましたw
新鮮で楽しかったです!




                     ~~~FIN~~~
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる