目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-01-31 15:03:30.0 2015-01-31 15:04:12.0テーマ:その他

DQX、2年半の軌跡④ ~~黎明期~~

途中でがま日誌を挟んでしまいましたが、
このシリーズはもうちょっと続けてみようと思います!


☆               ☆               ☆


2012年、夏。


オフラインモードに、
DQの面白さをみいだせなかったザラ(の中の人)は、
なかなかやる気が起きず、初日組と比べて、確か数日の後に
初めてオンラインモードの世界へと旅立ちました。


WiiはUSBハブを使わなければ、
有線接続のキーボードを取り付けることができなかったので
とりあえずネット注文でハブを頼み、
届くまでの間は【一人プレイ推奨サーバー】で遊ぶことにしました。


ランガーオ村に降り立つと、
数日遅れだというのに、どこを見ても人、人、人・・・

街の外も人であふれかえり、
雪山でスライムやビッグハットを取り合う
半裸のオーガたち・・・


なるほど、これが、MMORPGか


これまでオンラインはMOのゲームしかやったことの無かったザラには
やはり衝撃的で、
魔物を取り合ったりするのもちょっと楽しかった記憶がありますw


・初期武器を持っていることを知らず、
 素手でスライムを潰すこと数回。

・『おうえん』は、旅芸人の特技だと思っていたこと。

・いっかくウサギのレアドロの『ホワイトパール』が
 200Gで売れてものっそい嬉しかったこと


わりとおぼえているものですねえw


最初はソロプレイで、やってることはオフラインと同じことなのに、
その同じことをしている人たちが周りにたくさんいるだけで、
もうすでに楽しさが全然違う。
戦闘のもっさりした感覚は、すぐに気にならなくなっていました。

が、1時間くらいプレイすると、
何となく気疲れしてしまう感覚が、当時はありました;


まあ、本気出すのはキーボードが使えるようになってからだ!
と、数日かけてちまちまレベル上げて最初のボスを倒し、
いよいよ旅立ちで気分が乗ってきたのにー・・・・



(;゜ロ)< USBハブが届かん!



キーボード無しで会話するのはとにかく苦手だったので、
こちらから人に声をかけることはせず、
基本一人で遊んでいたわけなので、
ここまでで、当然、フレンドもいませんでした。

折角の憧れのMMORPGなのにそれではもったいない;
数人でもいいので、
これからの旅路を同道したり、
情報を交換できるフレ(=旅の仲間)を作りたい。


などと思っていた矢先に突然ドラキーが。





! チリリリーン !


【 仲間に誘われました! 】






無言勧誘(゜口゜)!?

しかも、一人プレイ推奨サーバーで・・・!?

これは、あまりマナーを知らない人(おそらく子供?)・・・
いわゆる『地雷』からの勧誘に違いない;



誘いを一蹴するべきか、様々な思いが交錯し、
結局『30分だけ』を選んでいる自分がいました。



これが、ザラのDQXでの初PTとなります。




誘い主は、まあ推測の通り(多分中の人が子供?)。
会話も質問もほぼ成り立たず。

でも、即抜けするのも無責任な気がしたので、
最悪30分は、と、その子?(ザラよりでかいけど)に
ついていくことに。

途中その子は無言勧誘を繰り返し、
なんと4人PTを作ってしまいました。

その4人で、ちぐはぐな会話を頼りに、
獅子門からグレンまで戦士4人、
やくそう片手に駆け抜けていきましたw


グレンについたところで一人が抜け、
リーダーの子も、その後行ったナグア洞の強敵に
制止も聞かずに突っ込んで死亡。
そのままグレンの教会に着いたところで、無言で抜けてしまいました。


そして、最後までザラ以外にのこっていた、PTメンバーの一人と、
初のフレ登録。

その人が、
なんと今のチムメンの一人である【クレイス】さんだったりしますw



なんとも奇妙な冒険だったけど、

ザラはここでMMORPGの面白さを体感。

そして確信しました。




(;゜ロ)< こりゃあ、ハブ届くのまってられっか!!






そして翌日には電気屋に走ったのでございましたw




                   ~~~続く~~~
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる