目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-06-02 15:19:07.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「捨てられた城 御殿」 / 捨てられ田代のキヨ・クサにてW

伝説の装備探し編第2話。


前回、さくっと【王者のかぶと】を手に入れた陸亀旅団。
今回は第2の装備を求めて《【エ】カミハルムイ》へとやってきた。

城の老人から話を聞き、謎の詩(短歌?)を聞かされる。
曰く、《カミハルムイ》という街の名前は、この詩が語源になっているということ、また、この詩には続きがあって、その中に【王者の武具】に関する重大な秘密が隠されている、という2つの情報を得ることができた。


我々は、詩の続きが眠るという、《【エ】ツスクルの村》へと向かうこととなった。どうでも良いがこの村、秘密多いな!


詩の後半(下の句?)を覚えカミハルムイに戻り、どうにかその謎を解き明かした我々は、ついに【王者の武具】が眠る場所を突き止めたのである。もちろんその場所は新ダンジョン。
本来ならば、ここからは、血沸き肉踊る大冒険!!
に、なるはずなのだが・・・;

端折らざるを得ない;

前回も思ったが、一冒険好きとして、この仕様残念でならない;;

後3つあるであろうダンジョンも、このノリなんだろうなぁ;


まあ、しっかり2つ目の武具はゲットした。
クエ終わると装備品枠を圧迫することになるので、まだ報告はしないw
先人たちが編み出した、生活の知恵であるW
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる