目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-04-21 18:55:45.0 テーマ:その他

金策の日々・・・のはずが

ごきげんよう!

来たる新時代にて、
新防具【 騎神のよろい 】セットを購入すべく、
最近は金策の日々のザラでございます。


(;゜ロ)< 古代王族に散財してしまった手前、本気でやらねば!


一言に『 金策 』と言っても、
穴場で素材集めをするわけでもなく、
職人等のギャンブルに手を出すわけでもなく、


① 隙あらば綿花その他を拾いにいくッ!

② 自分の活動鯖で、あまり並ばずに買えそうな討伐があれば買うッ!
   
③ 用事がないときは時間の許す限りサポ連れオーブ回収ッ!

④ ツキモリにも試練と日替わり討伐をさせるッ!
   ( ※ サブキャラ(同アカ)のエル♂ですw )   


の4つを徹底しているだけですが・・・


・・・うーむ、われながら地道にコツコツタイプ(゜=゜;)


①で綿花18個、マデュ6、魔法樹木2、プラチナ3、かがみ石6
あたりを回収!(所要時間約25分くらい)

②は最近は、どの鯖でもだいたい売り子さんっているんですね!

③は、真面目に集中すれば平均1時間半くらいで書の全オーブ回収!

④、おかげでツキモリもずいぶん強くなれました!



というわけで、毎日暇があればコツコツコツコツやってるので、
最近は日誌に書くような冒険などしてねえよ!

・・・などと思っていたら、
写真を見返してみるとちょこちょこ色々やっているようでした;





☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆




【 知 の 祝 祭 !! 】



(゜ロ)< ふ・・・おれクラスになると全問正解など余裕だぜ・・・



とかいってると、


【 扉 を 調 べ 忘 れ て て 爆 発 !! 】(゜μ゜;)ノシ


タイムアタックでスタートダッシュをしくじるようなテンションに;




まあ、調べ忘れなくても
普通にわからない問題はちらほらあるんですがねw


(;゜ロ)< というわけで、未だに全問正解できておりません!


まあ、知力も時の運も足らないうちは、
まだまだ称号を得る資格は無いということですなw
気長にやります!



☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆





【 ピ ラ ミ ッ ド 第 九 霊 廟 】



最近は、何かと挑む機会が多かったような気がします。

色々な人たちと挑んでみましたが、
勝てる時もあれば、勝てない時もありw


9層は運ゲー、とはよく聞きます。

確かに、【 最終的には運ゲー 】かもしれません。
しかし、【 『 そこ 』に至るまでに勝率を上げる方法 】は、
いくらでもあります。

火力を上げる。耐性を整える。
それらは確かに重要かもしれませんが、

そんなことよりも、もっともっと重要なこと。


『 避けられる攻撃の避け方を覚える 』。

『 狙われたときに時間稼ぎをする 』。


これだけでずいぶん変わるはず。



最近の強敵相手に必要なことは総じて、

落ち着いて、状況をよく 【見る】 事だと感じています。



『 知識と経験は、何よりも強力な武器にも防具にもなる。 』

と、自分にも言い聞かせて。



(゜ロ)< 1に慣れ、2に練習、ですなあw





☆               ☆              ☆ ☆                ☆             ☆




がんばって金策をしているので最近、収入は増えているのですが、

調子に乗って武器を叩いてみたり、
コイン買ってまでつい三悪魔持ち寄りに参加してしまったり、
ツキモリが、稼いだお金で自分用の防具を揃えてしまったり←



(;゜ロ)< 思ったより真面目にお金貯めてないなおれッ!!




まあ、金策に傾倒して楽しいことを見失うようでは本末転倒。

あまり気張らず頑張るとしますか・・・w




                       ~~~ FIN ~~~
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる