目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-04-25 17:27:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

戦いの挽歌

昨日チムメンのモモさんが、
真・災厄のソロサポ撃破を成し遂げたのだそうだ。



(゜ロ)< ホホウ・・・



ま、まああれだね!
おれもやろうと思えばできると思うけどね!
今は金策が忙しくてね!
そんなことしてる暇はね!
ね!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・(゜~゜;)




☆               ☆             ☆ ☆             ☆              ☆



(;゜ロ)< オウやらいでか!!!


構成はモモさんと同じくバト・僧2を雇っての自分道具。
サポート仲間は、完全耐性をもった人を見つけるのは難しかったので
わりと適当になった;
・・・とりあえず呪いGを持った人を集める。
ただ一人、混乱を無効化できる僧侶さんがいたので、
ありがたく借りさせていただいた。



【 旧災厄戦 】

去年の今頃にヒイヒイ言いながら倒した記憶があるが、
今回はらくちんだった。
何がそんなに変わったのだろうと考える。
一番変わったのはサポート僧侶の動きかしら。


(゜ロ)< 最近のサポは侮れぬ・・・



続き、滅びの街へと歩を進める。
いつもより多く戦闘をこなしながら、ふと違和感を覚えた。



ガチで、遊びで、誰かの手伝いで。

幾度と無く通ったこの道。




(゜ロ)< ああ・・・




ここを一人で通ったの、実は初めてかもしれない。





この先の戦いで、助けてくれる仲間はいない。
手前の力が足りてなければ、ただ敗れさるのみ。






モモさんの日誌では、
サポートにバランスパスタを振る舞った、とあったな。
ゲンを担いで真似をしておこうw

☆1を自分を含む3人に。
あとは、攻撃の要となるバトルマスターに、
【 月 】のアストさん特性の、三ツ星パスタをあげる。

そこでおれは、はっとなった。



モモさんの体験談。アストさんの料理。

おれは、本当の意味で【 ひとり 】で
此処にきたのではないのだ、と。

思えば、身に付けたアクセサリー等も、
今まで出会った盟友たちとの、星の数ほどの冒険の結晶なのだ。



(;゜ロ)< アレ、なんか最終回っぽい!?




さて真・災厄戦。


序盤で魔蝕を打ちもらし、
バトマスが混乱状態になる。
ツッコミを入れる間に魔蝕2号をはなたれ、さらに泥沼に;


バトマスに耐性があったであろうモモさんの日誌でも、
のこり15分の時点で、災厄が弱ってなかった、とあったので、
おれは大いに焦った。

状況を打開する一手はないか・・・

と考えていると、災厄さん、
なんだかその場でうごうごするばかりで
なかなか攻撃してこない、例のパターンに入った。


(゜ロ)< ・・・!!



ふと、何かが閃く。
おれはおもむろにブーメランを取り出し、
【 デュアルブレイカー 】を放つ。


耐性低下は驚くほど簡単に決まる。
ついで、プレートインパクトで守備重さの軽減に成功。

さらにバトマスの、ブーストからの全身全霊がうまいことヒットし、
しかもテンションを消費せずにそのまま渾身を叩き込む。


運良く、というほかないが、
完全に流れはこちらに傾き、
ザラptは結果、15分たつ以前に災厄の体力を、
半分以上削ぐことに成功していた。


真・災厄の難しいところは、
mp回復のタイミングを取りづらいことか。

何をされても即死級になるので、
ある程度見切り発車で回復することになる。

後衛に向かって進むときは、
比較的軽微な被害ですむときが多い気がするので、
その時が狙い目といえるだろうか。




(;゜ロ)< あとは、謎のうごうごタイム頼みです!




なんだかんだで、
25分12秒60にて、撃破することはできた。




(゜ロ)< バトマスの耐性あればもうちょい楽かも!




☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



こいつもサポDEリベンジ達成してきました!

できればラグ状態でもどうにか勝ちたかったけど;;



(゜ロ)< だが父さん、テメーは駄目だ・・・!




☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


プー、スー、ゴン。

なぐりづれええ、とか言ってたら、隣の人が死んでました。



(;゜ロ)< 剣を持てば迷いは捨てろ!



ともあれ、これらをもって

この時代のどMチャレンジは終わりとしますw



              

               ~~~FIN~~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる