目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-05-02 15:07:26.0 2015-05-02 15:09:06.0テーマ:その他

騎神のよろい買うたった!の巻

ぶるぁぁ~~~ッ!

俺だよォ!

【 おやぶんの大盾 】だよふぅぐたくん!



ザラの野郎がぁッ

【 拳闘士の盾(呪いガード)】の見ためをォッ

俺~~にしやがったァんだじゅぅななごぉう!!



これでザラの野郎もォ

呪われな~~~~い話ィ

おう!?

ドレスアップ券なんざぁ使ってんじゃねぇ!




みんなも

盾の見た目はぁ

おやぶん~にしや~~~~~がれぃッ!



ロマーーーーンティックにときめくぜぇ~~~~
                   ぜぇ~~~~
                      ぇ~~~~~
                         ~~~~~~
                          (※エコー)



☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆




はい!・・・ということでねw

今回はね

騎神のよろいをね、買ったと言うね、話ですw




☆              ☆              ☆

3月末に散財をしてしまったおれは、
新時代での本職(パラ)用のそれなりのよろいを買うべく、
4月の暇な時間を全て金策に費やし、
30日までに、ゴールド神とまではいかないものの、
そこそこの金額を稼いでいた。



(゜ロ)< 今回はなかなかのモノが買えそうです!




と思ってたら、

Σ( 口°)° < 何この値段・・・!

やはり上級成功品は高すぎる・・・!


用途によって使い分けたい部位もあるので、
ここはやはり、いつも通り、重さ足以外は
ある程度コスパの良いモノを揃える事に決める。


(;゜ロ)< 見栄張ってたらいくらあっても足りません;



~~~~【 ザラの買った騎神のよろいのスペック 】~~~~~~


● 頭  (+3) ・hp13 ・即死G60

● 体上 (+3) ・呪いG100 ・即死G15

● 体上2(+2) ・ブレスG28

● 腕  (+2) ・消費しない率13・5

● 足  (+3) ・重さ+48   

● 足  (+3) ・転び100 ・みかわし1・2

● 足  (+2) ・ おどらされG100

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これに、前まで使っていた体下凱歌2つ(マヒG)(封印G)と
新たに購入した聖騎士(眠り100幻惑40)を使い分け、
アクセもフル活用することで、

強ボスやコインボス、ピラ高層、災厄にドレアム、と、
ほぼオールレンジに対応可能。

無理して足の重さ48を購入したのは、
今ある重さ系のアクセを総動員すれば、
食事に頼ることなくベリアル強、アトラス強に押し勝て、
ひいては目標の1つであった、


【 ガイア強と拮抗できるスペック 】


を得られるからである。



(゜ロ)< これで重さだけは一人前・・・!




ちょっと余ったお金でついでにオノもマイナーチェンジし、

見事なまでに再びスッカラカンになってしまいましたw





(゜ロ)< だがまあスッキリした!





☆                ☆            ☆ ☆             ☆              ☆


見た目はあんまり好みではないので(主に肩のホタテが・・・)、


盟友の、うっかり裁縫職人ルミナスさんの所へ突撃し(怖がられた)、
ドレスアップ用の服を一式こしらえてもらった。



☆             ☆             ☆ ☆               ☆              ☆



対呪い、即死バージョン。



(゜ロ)< いつもの格好とあんま変わりませんな!




☆             ☆              ☆ ☆             ☆            ☆



対ブレスバージョン。



頻繁に着替えるので、

替えても違和感がないドレスアップを目指しました!



(゜ロ)< インパクトはないがクオリティはなかなか・・・w




ルミさん、ありがとうございました!



しばらくはこのヨロイで頑張ってゆきます!





                   ~~~FIN~~~
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる