目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-05-20 18:53:30.0 2015-05-20 19:03:58.0テーマ:その他

スキル振り、Ver3・0!



(;゜ロ)< 先日、踊り子以外の職の特訓が終了しました!


というわけで、踊り子の追加で大きく増えたスキルポイントをふまえて、
スキル振りを見直して参りました。

前回から大きな変革はないけれど、
メモ代わりにいちおうまとめておきます。


例によって、盟友のみなさまは組むときの参考にしていただければと!



☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



★ パ ラ デ ィ ン

      ・ヤリ  150 ・スティック150 ・はくあい150
      ・ハンマー150 ・盾    150

本職。新時代で唯一装備をアップデートし、
達人のオーブも、
最終的にパラ時にもっとも活きるよう調整中。



★ 僧 侶
 
    ・ スティック150 ・ヤリ150 ・しんこう150
    ・ 棍    150 ・盾 150

パラに次いで、ついに全スキル150を達成することができた。
パラ用の守備寄りな宝珠カスタマイズとも相性が良いので、
本職と同じく、自己評価は最高にした。
ぶっちゃけ、本職より出番はかなり多い(゜μ゜;)



◎ 戦 士

    ・オノ 150 ・盾 150 ・ゆうかん 150

パラと同じ重鎧を装備できるので、防具面で他より一歩リード。
派手さは欠くが、手堅い活躍ができるはずだ。



◎ レ ン ジ ャ ー

    ・オノ 150 ・ブーメラン 150 ・サバイバル 150    ・盾  150

オノとブーメランを使い分けて戦う。
立ち回りは難しく、まだまだ実力を出し切れていないが、
うまく扱えるようになれば強いはず。


◎ ま も の つ か い

    ・オノ 150 ・ツメ 150 ・まものマスター 150

似たようなポジションの武闘家とくらべ、
強敵戦では安定性を欠くまもの使いだが、
日々の討伐や転生、宝珠ハントなど、別の意味での汎用性は極めて高い。



○ 旅 芸 人

   ・棍 150 ・短剣 13 ・きょくげい 150
   ・盾 150

棍が140→150になって地味強化。
が、非常に有用な短剣の150スキルを取れていないので、
自己評価は前回よりダウンした。それでもなかなか強いはず。


○ ど う ぐ つ か い

   ・ハンマー 150 ・ヤリ 150 ・アイテムマスター100
   ・ブーメラン150 ・盾  150

前回と特に変わりなし。
スキルだけは◎ランクだが、出動機会があまりないため、
腕前を考慮して自己評価は○となった。


○ バ ト ル マ ス タ ー

   ・ハンマー 150 ・盾 150 ・とうこん 110

二刀流の仕様変更により大幅なパワーアップを遂げた。
だが、流行のミラクルブーストを取れないので評価は△かなー、と
考えていたが、なんか修正されるみたいですね(゜ε゜;)
というわけで、こちらも上方修正。



△ 盗 賊

  ・ツメ 150 ・短剣 13 おたから 100
  ・盾  150

相変わらず、一応出せます程度である。



△ 賢 者

  ・ブーメラン150 ・盾150 ・さとり100

世間一般で求められる賢者の働きは不可能(゜=゜;)



△ 武 闘 家

   ・ツメ 150 ・棍 150 ・きあい 100 

きあいが100止めのためパワー不足だが、
それでもまあ、そこそこは強い。
が、現状ザラはツメ使う場合はまもの使いで出るため出番なし。



△ 魔 法 戦 士

  ・片手剣 13 ・盾 150 ・フォース 130

余ったスキルpで何かできないかと色々考えて、こう落ち着いた。
三悪魔に行きたいけど、今のptでは誰もマセンできる人いないわ~、
と言う時に【最後の手段として】出せる仕様。
言うまでもなく、剣技は素人以下である。



X 魔法使い、スーパースター、踊り子


目立った武器が無く、固有スキルもパッシブ止まり。
よそには出せません!
踊り子とかもちょっと楽しそうだったけどまあ、


(;゜ロ)< 絵的に無いよね!



☆               ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



今回で剣に初めてsp振ってみました。


(゜ロ)< はがねのつるぎ(今作ではてつのつるぎ)はやっぱりいいね!


ドラゴン斬りしかできんし宝珠も持ってないけどな!




というわけで、今時代でもよろしくお願いします!





                   ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる