目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-05-27 18:51:49.0 テーマ:その他

王家の迷宮写真部活動報告Ⅱ(忘れた頃にw)

王家の迷宮、行ってますか?



最近は達人のオーブ追加などでやることも増え、
王家の迷宮をないがしろにしている人も多いのではないでしょうか。

ザラも最近は、宝珠ハントにかまけて放置気味だったのですが、
それでも輝石を溢れさせるのは我慢できないタチなので、
福引き券や葉っぱ等の回収もかねて、
数日かけてがっつり回してまいりました!



回りながら思ったのですが、最近、迷宮だいぶ楽になってますねえ!



楽ポイント①: 敵の位置がマップ上に写る :


 これはかなり楽です。
 レーダーが搭載されるだけでここまで余裕ができるとは!
 時間にもそこそこ余裕が持てるようになったので、
 今回は撮影も落ち着いてできました。


楽ポイント②: 化身が出やすくなっている・・・!? :


 どうも、過去と比べて、体感かなりでやすくなっているのでは、
 と感じました。
 おかげでお宝レベルも50となりカンスト!
 闇箱もざくざく手に入ります!




☆              ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



上の写真は、最近出た化身。



(;゜ロ)< でかいなーーーーーーーッ!!



比較対象は、オーガのザラターン氏。
これでも化身の手前にいます;
( 某半熟○雄のハデ○スを思い出しました。ツエー・・・(゜=゜) )



楽ポイント③ : 良い秘石効果が付きやすくなっている :


これも、数値的に結構よい効果のものばかり付くようになっています。
あとは、属性強化、種族特効もちょっと出やすい気が・・・。
突然変異?で、強化される確率も上がっているように感じました。
化身の出現率とも相まって、銅、銀、金の箱から出たベルトなどにも
希望を託しやすくなっていると思います。



【 最近手に入れた実用ベルト 】


・ 呪文発動速度+2%
・ 氷属性特技ダメージ+6%
・ 回復魔力+18
・ hp+8(秘石効果)

最高値がないのが惜しまれますが、
ほしかった僧侶ベルトの理想にかなり近いものが手に入りました。
回魔を上げつつ、地味に氷結らんげきやフローズンバードのダメージも
フォローできるので、旅やレンでもそこそこの使い勝手!
ハイドラHPと比べても劣らない品ではないでしょうか。
重さ特化なのでhpは持ってないしw


(゜ロ)< かなり満足です!


・ 攻撃力+8
・ エレメント特効5%(4→5)
・ マシン特効7%
・ 開幕10%で会心率UP


こちらも小粒ぞろいですが、物理攻撃特化の良いベルト。
試練とかでも使えそうですが、最近は宝珠ハントなどで
色々な種族の敵と戦うので、
とりあえずで付けといてもそこそこ役に立ってくれるはず。


(゜ロ)< こういうのをもっと拾っていきたいなあ!



☆               ☆              ☆ ☆                ☆             ☆



今回も挑戦、戦う勇者姫。
前回はギガデインの瞬間だったので、今回は剣で戦う姿を撮影。
我ながら、なかなか良く撮れましたw


(゜ロ)< でも盾が邪魔だったな・・・;



☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


陽光の聖林にて。

最近は敵の位置がわかるので、
しばらく遭遇がないと判断できれば、
ミニマップを見ながら、常にカメラモードで移動するということも
簡単にできるようになりました。




お宝ざくざく、絶景もたくさんの王家の迷宮。



(゜ロ)< まだまだ楽しく頑張れそうですよ!





                     ~~~FIN~~~
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる