目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-07-12 22:02:19.0 テーマ:イベント

イベントいろいろ一週間

1日2回の無料ツール福引きで当たった花火が
大量にたまってきたので、
スラ花火モビール?と交換していただきました。



(゜ロ)< なかなか派手じゃのう・・・!



花火交換ボンバガァールの『ユリルリ』嬢と
なんか交換してもらったのは実は初めてかもしれん・・・(゜=゜)

そして、ユリルリ嬢といえば不思議な魔塔。
ついに今週解禁されますね~

皆様、

『ヒュー!』

という定型文の登録はお早めに!




(゜ロ)< ヒュー!




☆               ☆             ☆ ☆              ☆             ☆




『 スゴロク券たまる一方じゃワイ 』



チーム内でそんな声を受けて、スゴロクイベントを企画!

集まった12名(※2アカ含む)で3組に分かれて、
稼いだコインの枚数で勝負するというミニゲーム仕様ですw

普通にやるのもあれじゃね、と、
チーム内であれこれ話し合い。



ほむ 『 負けたチームはアフロ? 』



アスト『 ほう・・・! 』



ザラ 『 それだとミラージュさんが不参加になるので; 』



カタキ『 チーム抜けかねん! 』





というわけで、色々考えて・・・



(゜ロ)< 負けたチームはイメチェン1週間の刑・・・!



髪の色をちょこっと変えたりするレベルでもOK!
ということに!




・・・結果、チームに『うさぎ』が2匹増え

元々うさぎだった奴は『クマ』になりました。

何をいってるのかわかんねーと思うg(ry)



負けたチームのメンバーにミラージュさんもいたけど、
なんだか色々お忙しかったらしく、
なんだかんだで一週間顔を見ることなく時効にw



イベント自体はなかなか楽しくやれました!

希望が多いようなら、月1~2くらいで
こういう集まりをしても良いなあ、と思う次第でございます。

参加者が2pt以上集まるようなら、
もうちっと勝負内容を深く掘り下げてみる予定です!



参加者の皆様、お疲れさまでした!








☆               ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



水曜、土曜はチムメンのモモさん主催

【 職被り無しダークドレアム討伐ツアー 】

略して【 被り無しおパンツ 】が開催されました!




水曜の陣は1同盟8名で。

我々は普段あまりドレアムに行く機会がないので、
探り探りの編成となり、

主催のモモさんは、
『僧』『レン』『賢』『旅』の蘇生職を主軸にした編成を
考えたようですが、

この構成でわりとあっさり撃破してしまい、
( ※葉っぱ、食事禁止 )


(;゜ロ)< これではイベント(の趣旨)があああ!



と、土曜集まった2同盟16名での討伐時は、

蘇生職を3名までとする暴挙に出ることに。



(゜ロ)< ヒュー!




結果、それなりに荒れ模様になるも
両チーム無事勝利となる、丁度良い感じに仕上がったようですw


討伐自体も楽しかったけれど、
何より集まったメンバーが楽しい人ばかりだったので、
みんな初めから終わりまで
終始テンション高めで走り抜けることができました!



(゜ロ)< やはりイベントはこうでなければ!




主催のモモさん並びに参加メンバーの皆様、
急な誘いに応じてくださった
シェラハさん、ユーフィさん、もよもと師匠

ありがとうございました!

お疲れさまでございました!

またなんぞやりましょう!





                  ~~~FIN~~~
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる